ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年08月の記事一覧
≪07month
This 2005.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
見つけられてしまった^^ 
2005.08.31.Wed / 10:18 
ある方に・・・
HPのいたずらっ子にオチビの写真を貼っていただきました。

  それをみつけた オチビ達は 大喜び 

ケラケラケラ・・・・と1時間 PCの前から動きませんでした(;^_^A アセアセ・・

9efbf898.jpg この場を借りてお礼を申しあげます。

いつも 色々 ありがとうございます。m(_ _)m

自分達の顔が自由に変わり楽しく遊んでいま~~す。


そんな事って・・・・ 
2005.08.30.Tue / 20:43 
今日は、8月のお誕生日会に行ってきました。

オチビの幼稚園では12ヶ月の中で8月生まれが一番多く44名いたそうです^^

舞台に出てクラスごとに歌を歌ってくれるのですが

オチビの時は、真ん中の子にしかマイクのスイッチが入っていなくて

オチビが頑張って歌っているのに 声が全く聞こえなかったのが残念でした。


せっかく楽しみにしていたのにぃ・・・。

4f1dbaf5.jpg えーーーーん
 えーーーーん
 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。







そして オチビの隣で給食を食べて帰ってきました。

幼稚園では オチビがお世話になっているので、ここですっきりさせて頂きました。



ウォターボーイズ 
2005.08.29.Mon / 20:30 
毎日のことですが、夕食が終わりオチビ達が先にお風呂に入ります。

食べ終わった食器を洗っていると・・・・・

バスルームから楽しそうな声が響き渡っています

何してるんだろぅ・・・・


終って覗きにいくと・・・

0e385a0a.jpg

楽しいはずでした
おみやげ 
2005.08.28.Sun / 17:34 
e75c2b91.jpg今日は自治会の防災訓練に参加してきました。

雨で中止になることを心の中では願っていましたが

世の中そんなに甘くはなかった・・・・・・。

消火器の使い方や三角巾の使い方を習ってきました。

最後に消防団の放水訓練を見て帰ってきました。

終る頃にはお昼になっていて・・・・・
正直なところ辛かったです

オチビ達は、おにぎり・かんぱん・水を配給され
喜んで帰ってきたので良しとします




犯人は誰? 
2005.08.27.Sat / 22:32 
68705f96.jpg今日は近所の夏祭りに行ってきました。

ヨーヨーや 何故かトランポリン 焼きそば フランクフルト

沢山楽しんで帰ってきました。

帰ってきて、パパが「写真をPCに取り込んであげる」

と言うのでやってもらいました。

晩御飯をたべて オチビ達をお風呂に入れて 落ち着いて オチビ達と遊んでいる時です。

悲劇は 何の前触れもなく 突然やってきました


「あのさ・・・写真全部消えちゃった・・・・ごめんね・・・」
「どうして?」
「カメラの画像を全部けしちゃったから・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーヨー・トランポリン・焼きそば・フランクフルト.....
みんなみんな 消えてなくなってしまいました<(ToT)>!

そして 犯人は・・・です  (゚∀゚)
おめでとう^^ 
2005.08.25.Thu / 22:10 
222c9091.jpg今日から夏期保育が始まりました。

家の中がやっと静かになります。

でも明日は台風接近の為休園となりました。(;^_^A アセアセ・・

でも 車で送迎しているので少しホッとしています。


今日はオチビの誕生日です^^


朝 オチビ達を送り出し、掃除をしてを買いに・・・ 

ワクワクしながらお買い物をするのは久ぶりでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

夕飯も とってもすごく頑張ったんだけど・・・
ケーキが1番美味しかったんですって

今 パパはリビングでカップラーメンを食べているし・・・
私のお料理は何なのでしょう・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さっぱりしたね。 
2005.08.24.Wed / 20:09 
50e1b2d2.jpg

明日から夏期保育です。

木・金(土・日)月・火そして水曜休みで9月1日から2学期です。
↑ちょっと面倒だと思ってます (;^_^A アセアセ・・

すいか割りや水遊びなど楽しい事があるみたいですが・・・
あいにく明日から が接近するみたいで ちょっと心配です。


幼稚園も始まることだし、髪の毛を切りに行こう!ということで 10カットに行ってきました。(早くて安い!!)



明日はオチビの6歳の誕生日です^^。



幼稚園でお誕生会をしてもらうので、今回ママカットはやめておきました 

もちろん 家でも 家族で お誕生会しますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
いまごろ・・・?! 
2005.08.23.Tue / 23:03 

今日はパパの登場です^^( 写真ではありません!)





5e298f5b.jpg


私がプログをはじめて2週間経ちました・・・。

「オレの写真使ってもいいよ」

一瞬 耳を疑いました 無関心だと思ったから・・・


オレのって・・・何? o(^。^*)。。oO

旅行に行ったときに ボートで撮った写真らしい・・・

しかも なんで カモ?? ← 理解不能です(;^_^A アセアセ・・

せっかくなので お言葉に甘えさせて使わせてもらいます

What this ? 
2005.08.22.Mon / 14:10 
4b06d083.jpg今日は雨が、降ったりやんだり変なお天気でした。

掃除の時間に、2階にいるはずのオチビ達の声が あまりません。


ぼそぼそ・・・とは聞こえていたので 

2階が気になりながらも掃除機をかけていました。

「ママ見て~~」 

仲良く二人で作ってたんだね・・・。
静かな時は いたずら していることが多いので・・ちょっぴり ほっっとしました。


何処も同じ!? 
2005.08.21.Sun / 19:05 
276e629e.jpg今日も青空いい天気

さあ~ 何処に行こうか・・・!?

暑くないところがいいな♪・・・

そして 涼しい~~所だったらもっといいな ^^


市内にある子供科学館に行ってきました。

プラネタリウムや雷の実験・宇宙のことetc・・見たり体験したりしてきました。

何処にいっても 人・人・人・・・
↑(考えることは同じなのでしょうか・・・・)

で大変混み合って順番待ちが大変な1日でした。(;^_^A アセアセ・・
電車男?!達・・・ 
2005.08.20.Sat / 19:41 
e9f7b07c.jpg

今日は、秋葉原にある、交通博物館に行ってきました。

普段は車で遊びに行きますが、今日は電車に揺られながら目的地まで向かいました。


渋谷から山手線に乗り換えて、窓の向こうには 電車の図鑑でしか見たことのない電車ばかり・・・

オチビ達は夢中で電車を見ていました。(((・・ )( ・・)))

サンライズエクスプレス・はやて・つばさ・スーパービュー踊り子・東海道新幹線・・・←オチビ達のおかげで覚えました!。ポリポリ (・・*)ゞ

博物館についても、興奮のあまり いつの間にか ふらふら・・・っといなくなってしまう事が何度かある始末でした<(ToT)> ! 

家に帰って「博物館楽しかったね^^」って話しかけたら「うん でも 電車の中が一番楽しかった~^^」ですって?!

メインの目的の立場はどうなるの・・・・(;^_^A アセアセ・・
まだ 帰りたくないよ~~。 
2005.08.19.Fri / 22:39 
3f4a2158.jpg今日は東京都稲城市にある よみうりランドのプールWAIに

遊びに行ってきました。

新聞屋さんに招待券を頂いたので駐車料金だけで1日楽しく過ごせて

とってもLUCKYでした。  

波のプール・流れるプール・子供用のアンパンマンのプール・(飛び込み専用のプール・ウォータースライダー)←オチビ達が小さいのでできませんでしたが・・・

次から次へとはしごし1日があっという間でした(≧∇≦)キャー♪

帰る時間になり、支度を始めると下のオチビは

「まだ ちょっとしか遊んでないから 帰りたくない~~。」

と ぐずりました・・・。

でも、出口で遊園地の乗り物券を1枚もらうと

機嫌が直り大観覧車に乗って帰ってきました。^^

最後に・・・
話は変わりますが今日のお月様とってもきれいでした
お手伝い♪ 
2005.08.18.Thu / 12:50 
ba3b3443.jpg今日も朝からお外で遊びに行きたいオチビ達です。

でも 掃除も洗濯も終っていないので外に出せません。

おまけに、まだ 9時過ぎでした・・・(;^_^A アセアセ・・

そんなに早く外に出たら御近所のお友達もオチビ達の声を聞いて

外に出たがります。(御近所のママさん達にも大迷惑です。)

「皆でお掃除すれば早く終るかも・・・」と提案をしました。

いつも こうだと 本当に嬉しいな♪o(*^▽^*)oあはっ♪
どうして・・・ 
2005.08.16.Tue / 15:18 
3f0fccb3.jpg今朝、 オチビ達が飼っているカブトムシにタマゴを発見しました。


オチビ 「ママ~ カブトムシからタマゴが生まれた~~」

ママ  「ん?!・・・・。」

オチビ 「どうしてタマゴが生まれたの?」

ママ  「う~ん・・・・・パパに聞いてみよう」

オチビ 「パパ~ どうしてタマゴが生まれたの?」

パパ  「それはこの中でオスとメスが結婚したからだよ^^」

オチビ 「えぇ~~ そうなんだぁぁぁ・・・」o(〃^▽^〃)oあははっ♪


オチビは嬉しそうに納得していました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

タマゴは 5つほど 見つけて写真を

撮りましたが、うまく撮れてれませんでした(;^_^A アセアセ・・



 
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
