ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年09月の記事一覧
≪08month
This 2005.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お・み・や・げ ♪ 
2005.09.30.Fri / 10:49 
下の が 幼稚園から作品を持って帰ってきました。

 IMGP1205.jpg


 「ママにおみやげ・・・」

 「わ~いw ありがと」「ところで これは何?」

 「これはねぇ~  く・ら・げ 

 「じゃあ この下にくっついてるのは?」

 「これはねぇ~  さ・か・な 

 「何処かに かざっておいてねぇ~」 を言い残し ブロックで遊び始めました。

そう 言われたら 見えてきましたが・・・

もっと 解るものを 作ってきてよ・・・(;^_^A アセアセ・・

すごいね(;^_^A アセアセ・・。 
2005.09.29.Thu / 09:50 
昨日は、実家に行って母の寝室のベットを動かす手伝いをしてきました。

始めは、お絵かきや、紙飛行機など作ってあそんでいた達ですが・・・段々飽きてきたようで、

「外で遊びたい!!」と言い出しました。 

オチビ達を近くの公園で遊ばせているうちに終らせてしまおうと思い

母と2人でベットの位置を動かしたりマットをひっくり返したりしていました。

しばらくすると・・・

「ただいま~」と元気に帰ってきました。

「おかえりなさ~い」と笑顔で迎えた私の顔から笑顔は消え・・・
「中に入ってこないでぇ~!!」の叫びに変わりました。

IMGP1203.jpg



2人だけで公園に行かせたことを 深~く 後悔しました<(ToT)> シマッタァ!

久しぶりに 泥んこ遊びが出来て達は大満足 お風呂にも入りサッパリして 晩御飯も頂いて帰ってきました。
親子ダンス2日目 
2005.09.27.Tue / 23:31 
昨日の教訓を胸に刻み 
今日はも確認して出かけました。 
幼稚園に到着するまで道路は渋滞しているし は パラパラ してくるし 
ヒヤヒヤ しながら運転していましたが、幼稚園の近くまで来ると鼓笛の音が聞こえてきて、
上の が 中太鼓をしていました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-これは ビデオを撮らなければ・・・・とゴソゴソ
鞄からだして 撮影しました^^ 。

しばらくすると 下のが整列を始めました 「トントン前・・トントン前」 「トントン横 トントン横」
          
IMGP1199.jpg

ところが、 いつまでたっても キョロキョロ ちっとも前を向きません 担任の先生がきて に何か言っているようです(;^_^A アセアセ・・
きっと 注意されているのでしょう・・・ポリポリ (・・*)ゞ


オチビに「さっき 先生に注意されたでしょ?」
と聞いたら

IMGP1201.jpg


返事は でした。(;^_^A アセアセ・・

そして 親子ダンスを 踊って クラスのママさん達とランチして帰りました。

ランチのことは オチビ達には内緒です。^^
しまった!! 
2005.09.26.Mon / 13:20 
今日は、上の親子ダンスの練習日でした。

もしかしたら その他の練習の様子も撮れるのではないかと思い、鞄の中にはをもって出かけました。

いざを撮ろうと思ったとき・・・メモリーカードをPCの中に入れたままな事に気がつきました。(;^_^A アセアセ・・

それでは仕方が無いを撮りましょう・・・
誰も撮っている人はいないけど・・・
と思って撮り始めたら テープの中身が残り1分?!

<(ToT)> シマッタァ! あっ という間にダンス終了
しばらくしていたら 下のが お遊戯の練習を始めました
だけど ビデオテープが無い   。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その後に お神輿リレーをやっていました。
携帯で撮ってみる?


撮ってみたものの UPの仕方が・・・(;^_^A アセアセ・・
カメラ機能が壊れて携帯を連休中に新しく買ったばかりでした。

今日は1日 取説とにらめっこになりそうです・・・
▽Open more.
参観日♪ 
2005.09.25.Sun / 14:38 
先週の木曜日 上のの英語のサークルの参観日でした。
 
幼稚園の入園前からサークルに入っていて、始めは近くにある地区センターの一室を借りて親子で、 歌ったり・踊ったり・ゲームをしたりしていました。
入園してからは 先生の自宅で楽しくレッスンを受けています。
普段は先生に預けて家に戻っていますが、ビデオとカメラをもって 張りきって参観してきました。

IMGP1153.jpg

下のオチビは、先生の小学生の娘さんに遊んでもらっているのでゆっくりと観ることが出来ました。

IMGP1163.jpg

女の子4人で男の子は1人なので オチビが乱暴しないか いつも心配です。(;^_^A アセアセ・・

IMGP1158.jpg

参観日の日はクイズの正解が解ると押すボタンを使ってレッスンをするようです。いつもは、使わないんですって・・・^^

IMGP1166.jpg

宿題も毎回ありますが、最近少し難しくなってきました。そのうち解らなくなってしまうのでしょうか・・・少し不安になってきました。
▽Open more.
雨だったので・・・ 
2005.09.24.Sat / 15:45 
連休2日目です。昨日はスーパーをプラプラしていました。

今日は晴れていたら、江の島にでも行こうと思っていたのですが・・・
朝から雨が降っているので 中止になりました。

そしてオチビ達とケーキを作りました。
IMGP1170.jpg

                    まず 粉をふるって・・・
IMGP1177.jpg

                    卵を割って。。。
IMGP1174.jpg

                    バターとお砂糖を少しずつ混ぜます。

と・・・ここまでは、楽しく作っていたのですが~~~~
IMGP1184.jpg

あららら・・・
カメラを置きに行っている間に下のオチビにやられました。
IMGP1186.jpg

             それでも 何とか 出来上がりました。(≧∇≦)キャー♪ 

ところで、下のオチビ君・・・
IMGP1168.jpg


Tシャツが 反対でないのかい? (;^_^A アセアセ・・
「 幕 山 」 おまけ 
2005.09.22.Thu / 10:13 
オチビのリクエストで滝とお花と虫の写真を日記に・・・

IMGP1104.jpg

              万葉公園の滝です(滝の名前忘れてしまいました
高さは そんなにありませんでしたが、勢いが良くてミストのようになっていました。気持ちよかったです。^^
IMGP1118.jpg

                萩の花 とってもきれいに咲いていました
あちこちに きれいな花やかわいらしい花咲いていて、たくさん撮ったのですが どれも失敗・・・の腕も磨かなければ・・・
IMGP1128.jpg

            バッタでしょうか!?・・・。後で調べなくては(;^_^A アセアセ・・


「幕 山」 
2005.09.20.Tue / 13:20 
IMGP1110.jpg

                    これは大岩壁といいます。

IMGP1112.jpg

遠くに ロッククライミング している人を見つけました(わかるかなぁ・・・)

IMGP1116.jpg

              ぼんやり 真鶴半島が見えます。
              天気のいい日、は大島や初島も みえるんですって・・・。 
IMGP1138.jpg

                    山頂からの景色です
▽Open more.
1歩1歩・・・ 
2005.09.20.Tue / 06:28 
IMGP1105.jpg

今日は湯河原の 幕山 626Mに登ります。

IMGP1108.jpg

              下のオチビは カキ氷につられてとても頑張りました。

IMGP1111.jpg

                  話題はずっとカキ氷・・・
IMGP1109.jpg

                 こんな所も通りました

IMGP1131.jpg

               だんだん空が近く見えました山頂はすぐそこ・・・
IMGP1133.jpg

                  お疲れ様!!空気がとっても美味しいね^^
家の中にお月様が・・・ 
2005.09.19.Mon / 07:31 
昨日は十五夜で月がとてもきれいに見えました。           



                        IMGP1101.jpg



お月見ということもあり 夕食は手巻きパーティーをしました。
(ただ 手巻きが食べたかっただけかも・・・・)



IMGP1097.jpg


家の中では、月見が出来ないので・・・

2つのお月様に登場してもらいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

作詞作曲?! の 「月の歌」 を聞かせてくれました。
メロディーは七夕の歌に似てたような・・・


昨日はもう1つ良いことがありました

▽Open more.
月よりだんご♪ 
2005.09.18.Sun / 14:10 
今日は十五夜です。




午前中買出しに行って午後はススキをとりに行きました。


IMGP1080.jpg



オチビ達のとってきたススキは・・・
枯れていたり・短すぎたりで一杯持ってきたのに
選んだら何本かしか残りませんでした。(;^_^A アセアセ・・

お月様見た後は 手巻きずしでパーティーです。

一番楽しみにしているのは・・・私だったりしてね
たのしかったね^^ 
2005.09.17.Sat / 17:51 
IMGP1071.jpg

今日も青空いい天気お家の中にいるのはもったいないので
公園に出かけました。

IMGP1054.jpg

                   はじめに わたあめ を見つけ・・・パクパク
IMGP1056.jpg

                   ぺットボトルの巨大迷路を見つけ・・・トコトコ
IMGP1061.jpg

                   ポイントでスタンプ見つけ・・・ペタンペタン
20050917180304.jpg
                   トランポリンを見つけ・・・ぴょんぴょん

今日は、たくさん遊んだねo(^。^*)。。oO また 遊びにいこうね。

▽Open more.
口は災いの元・・・?! 
2005.09.16.Fri / 10:22 
PCで お絵かきする事を覚えとても楽しんでいます。

 「できたぁ~ 」

 「かわいくできたねうさぎさん」

 「違うよ!!これ 猫だよ

 「・・・」
耳がピンクだからさ・・・でも良く見ると耳が短かったね   ポリポリ (・・*)ゞ

最後に「登録しておいてね」って (;^_^A アセアセ・・

ねこ   05・09・15



なんか物足りない・・・って思っていたらこのネコちゃん
おひげがなかった。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まぬけなネコになりました。


下の絵は 前回描いたものです。 少しは上手になったかな^^

かお  05/08/12


やっぱり 気になります。 
2005.09.15.Thu / 10:36 
月曜日から本格的に運動会の練習が始まりました。 

こっそり 覗きに行くママがいる様で、

オチビが「ママ 運動会の練習見てもいいんだって・・・」

「そうなんだ・・・」

この会話を 月曜日から繰り返していました。

は「練習見に来て・・・」とはいいません

でも ・・・行ってしまいました。←親バカです(;^_^A アセアセ・・ 




IMGP1046.jpg
                   ←遠くにいるのがオチビです。ポリポリ (・・*)ゞ
今日のおやつ 
2005.09.14.Wed / 18:41 
大きなサツマイモがあったのでオチビ達とスイートポテトを作りました。
きっかけは、

「ママァ~ サラダポテトが食べたい」

「・・・・???」

ポテトサラダ じゃないよね・・・・

「それは スイートポテトでは・・・(;^_^A アセアセ・・」

「それ・それ・それ~~     」

ということで 早速サツマイモをふかして、オチビ達に

マッシュさせて作りました。早くたべたい・・・と言うことで

裏ごしはしませんでした。← 手抜きか・・・

形も粘土の様に こねてオチビ達が作ったのでバラバラですが

とっても楽しく出来ました。^^ IMGP1031.jpg
 
オチビ達が ほとんど食べてしまい 慌てて 写真を撮ったところです (゚∀゚)
大失敗・・・ 
2005.09.12.Mon / 15:05 
月曜日の朝はバタバタしています。

今日から オチビ達は運動会まで体操着で通園することに
なっていましたが・・・ 


うっかりしていて 園服で登園させてしまいました

幼稚園の近くまで来たとき 体操着で通園しているお友達を見つけ
慌てて 家までUターン  

帰りの道のりをこんなに遠く感じたことは ありませんでした。(;^_^A アセアセ・・

無事に家に戻り 車の中で着替えてもらい再び幼稚園へ向いました。

今日は 2分遅刻でした     _| ̄|○

オチビ達よ・・・
何も言わず黙って車に乗っていてくれてありがとう(T△T)

さぁ これから体操着の洗濯してきます!
(1着しか持っていないので・・・・)(笑)

 の話とは 全く 関係ありませんが・・・
家の ハナミズキの実が赤くなり始めました^^


IMGP1026.jpg

こんな所に・・・ 
2005.09.11.Sun / 16:05 
IMGP1023.jpg


今日はいい天気、買出しを終えて、選挙の投票に行き、

近くの広場で遊びました。

突然 オチビが 「あっ かえる!!」
IMGP1013.jpg


と言うので「うそだぁ~~」と オチビのところに・・・すると 小さなアマガエル君が 手の中に・・・

しばらくすると、下のオチビ・パパも・私も見つけました。
IMGP1016.jpg



キャッチボールやサッカーをしていたので踏んでしまわないか
よくみてから 遊びました(;^_^A アセアセ・・
IMGP1019.jpg



今日は日曜日なので 凧揚げしたりBBQしたり虫取りしたり大勢の人が広場で遊んでいました。^^   
  
何しているの? 
2005.09.08.Thu / 15:03 
引き出しからクレヨンを出し始めました。

紙を切る音がします・・・。

そして・・・

セロハンテープを切る音がしきりにします。

横目でチラリ・・・


「みちゃだめぇ~」

見てはいけないなら 余計に気になる・・・



カメラをもって はいポーズ


IMGP1010.jpg
お気に入りの めいぐるみに洋服を作っていました
はさみで・・・ 
2005.09.07.Wed / 19:39 
今日は、半日保育で お昼から何をしよう・・・だし・・・・

時間はたっぷりあります。

そうだ・・・・

 紙と鉛筆とクレヨンとハサミを用意して・・・ 


IMGP0995.jpg


こんなの 作って 遊びました。^^

やったね。^^ 
2005.09.06.Tue / 18:46 
今日は 幼稚園から帰っておやつを食べて お習字に行きました。

1時間ほどして お迎えに行くと 

「先月の清書したものが戻っています。2人とも10級合格ですよ」


と先生がおっしゃってくれたのでオチビ達はご機嫌で帰ってきました。

2人とも 落ち着きが無く 1時間も座っていられる ものなのか

心配していましたが なんとか楽しく通っています。


きっと 誰でも 合格するのでしょうね うふふ・・・



IMGP0993.jpg

おいしい ごはん♪ 
2005.09.05.Mon / 11:35 
今日は オチビ達の3連休最終日です。

天気はあいにくの雨。元気に外で遊べないのが残念です。

家の中では、ほとんど プラレール(駅や踏み切り等と線路を自由に組み合わせ電車を走らせて遊ぶ玩具)で遊んでいますが・・・。 

少~し 前から 2人で仲良く?! おままごと をしています。

美味しい御飯を作っているんですって

楽しみです。o(*^▽^*)oあはっ♪

時々奇声が聞こえてくるのは気のせいかしら・・・(;^_^A アセアセ・・ 
IMGP0965.jpg



今日の家の晩御飯は・・・ 

昨日スーパーの朝市で買ってきた筋子をほぐして漬けたいくら丼です




IMGP0973.jpg

再び・・・ 
2005.09.04.Sun / 21:44 
1週間の買出しにスーパーに行く車の中で・・・・

上のオチビが・・・「今日はバーべキュウしたい」

と言い出しました。 

なんで昨日言ってくれないの・・・・

そういえば どこからともなく いい匂いはしてたけど・・・

天気は夕方から崩れるみたいだし

車に揺られて1時間ちょっと 昨日に引き続き 同じ場所へ行ってきました

バーべキュウセットは持っていないので 変わりに七輪で お肉をやきました。

お肉を 焼いても焼いてもオチビ達がパクパクしてしまうので

写真を撮る暇も無いほどでした(;^_^A アセアセ・・

IMGP0952.jpg

写真はシメジのホイル焼きです。^^
やり残したこと?! 
2005.09.03.Sat / 17:56 
夏休みになったら、あれもしたい・・・これもしたい・・・。

といろんな所に行ってきましたが、川遊びをしていませんでした。

ということで 今日は川遊びに行ってきました。

9月になったし お水は冷たいかな・・・と思っていましたが

以外に平気で とても気持ちよかったです。

小さい魚と小さい蛙をつかまえました。

IMGP0929.jpg



帰りに鹿をみたんです。 2匹もいたのですが・・・

カメラを構えてモタモタしてたら反対側から車がきて

その音で鹿はあっという間に行ってしまいました

せっかく チャンスだったのにな・・・・。 残念でした
あれれ いつの間に・・・ 
2005.09.02.Fri / 16:43 


せっかく夏休みが終ったばかりなのに・・・

あっと いう間に週末になってしまいました。
しかも3連休・・・ _| ̄|○

(月曜日は開園記念日でお休みです)



でも1つ いいことがありました♪。

下のオチビが補助なしの自転車に乗れるようになっていたのです。

いつ練習したんでしょうか・・・・


それは 安~い 自転車を買ったので補助輪の安定が悪く スピードが出ると

いつの間にか あら 不思議・・・・


補助輪が浮いているのでありました。


2c596012.jpg

そーいえば カーブするときに良く転んでたっけ・・・・

(;^_^A アセアセ・・・ 





平和な1日でした。 
2005.09.01.Thu / 14:55 
今日から2学期が始まりました。

オチビ達を幼稚園まで送り、掃除・洗濯を済ませ

溜まっていたビデオをゆっくり観賞することができました。

↑オチビ達がいるとほとんど聞こえません(;^_^A アセアセ・・


一人ってなんて素晴らしいのでしょう。



そして 瞬く間に 時間は 過ぎ去ってゆくのでした・・・。

気がつけば お迎えの時間です。 



c8f7ab49.jpg 今日は体操着で登園しましたが、

体操がない日は 園服で登園します。^^



| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
