ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
そんな~~。 
2005.10.31.Mon / 15:22 
昨日は、買出しが終って家に途中上のが「ドライブに行きたい!」と言い
午後からドライブに行ってきました。
行き先は・・・東京湾アクアラインの海ほたる。に決定!!
20051031145618.jpg

このトンネルは海の中です^^

20051031145457.jpg
シールドマシンのカッターフェイスを復元したもので8基のマシンが掘り進み海底の地盤の中で接合してトンネルを作ったようです。
20051031145517.jpg
幸せの鐘を鳴らしてきました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20051031151243.jpg
一年後の自分に手紙を書きました。来年届くんですって。楽しみです!
あっという間に2時間が過ぎ・・・そろそろ帰りましょう^^w
Uターンすれば料金は取られなかったはず・・・
▽Open more.
痛いことの後には・・・2 
2005.10.30.Sun / 08:22 
昨日は、朝一番でインフルエンザの予防接種をして、お祭りに行きました。

そして、夕方からハロウィンパーティーに・・・
20051029211143.jpg

外に出た上の「なんか恥ずかしいな・・・」と言っていました^^

                      20051029211225.jpg

                 歌ったり、ゲームをしたり楽しく時間を過しました。

20051029211158.jpg

帰る頃には下のの羽は無残にも取れてしまいましたが
帰りの車の中でも習った歌を歌ってテンションが上がりっぱなしでした。
                    20051029211213.jpg

お土産たくさんもらって とってもご機嫌な達でした
痛いことの後には・・・1 
2005.10.29.Sat / 21:23 
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
一番始めに受けたのは上の
20051029204934.jpg
さすがです!!頑張りました^^w
                次に下のが受けました
                20051029205015.jpg

                泣かないで頑張れました!!
                その後パパと私もチクリ

二人とも泣かないで 頑張ったご褒美に・・・

20051029205032.jpg
お祭りに行きました!! 
                  20051029205048.jpg

                  救助犬のデモンストレーションを見たり、
20051029205102.jpg
 フリマで似顔絵を書いてもらったりしました。^^
▽Open more.
バッタ君ゴメンヨ・・・ 
2005.10.28.Fri / 11:31 
今日は、天気が良いので 草むしりをしました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

これから冬になるのに
アサガオが芽をだしているのを見つけ、
いつまで頑張れるのか・・・
このまましばらく観察しようと思います。^^w

20051028111824.jpg


西側のエアコンの室外機の辺りをむしっていると、目の前を
ピョンピョンピョン と何か が通り室外機裏のく蜘蛛の巣にひかかってしまい、もがいていました。
                      20051028111837.jpg


きっとビックリして出てきちゃったのね・・・


20051028111852.jpg

はい どうぞ お天気がいいからお散歩してみては
いかかでしょう・・・。

気がついてよかった~。あのままじゃかわいそうだもんね。 
「やさしいかみこうさく」 
2005.10.27.Thu / 10:45 
今朝は 朝からハサミとのりを出しています。

不器用な達ですが久々に作りたいと言い出しました。


20051027102730.jpg


はっきりいって ボロボロです。(;^_^A アセアセ・・

でも 楽しそうに作っていました。w

右上は失敗・・・メガホン なんです。他に双眼鏡・てるてる坊主・サイコロ

登園するまで ず~~とあれを使って大騒ぎしていまいした 。_| ̄|○

反省してます。 
2005.10.26.Wed / 10:27 
朝から ぬりえ絵をしていた下のは、

「色鉛筆が折れた~」と言っていたので
手が離せない私は、
「終ったら削ってあげるから、違うところを塗っていてねと答えました。

しばらくすると・・・上の「ママ~ 大変

何が大変なんだろう・・と思いながら現場に言ってみると・・・


下のの体に鉛筆削りの粉が・・・その周辺も被害に・・


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 何てことでしょう


もう~~~「○×□△※#★!」

その後は ご想像にお任せします。ポリポリ (・・*)ゞ

は~ぁぁぁ・・・ため息  携帯で写真撮っておけばよかった。

そしたら もうって言う気持から あらあら^^wって言う気持にもなれるし ブログにも貼れたのにね。

今日は 朝から反省させられました_| ̄|○
                     20051026105153.jpg

お芋ほり♪ 
2005.10.25.Tue / 15:42 
今日は お芋ほりでした

達を、迎えに行ったら ハイテンションで今日の出来事を
音声多重で聞かされました。
なので 達が何を言っているのか理解できていません。 

そして仲良く記念撮影

20051025192812.jpg


                上のの足元は・・・・
                   20051025153452.jpg


長靴を脱いでみると・・・
20051025153509.jpg

はだし でやったのだろうか・・・


                   20051025153524.jpg

たくさんの おみやげありがと♪ そのままバスタイムとなりました。
大脱走 
2005.10.24.Mon / 11:34 
上のは、金曜日に熱を出して幼稚園を早退しました。
迎えにいくと・・・

メソ メソ メソ・・・ 
熱があって辛いのかと思ったら、
幼稚園を早退するのがイヤで泣いているとの事、
紙版画もあと刷るだけなので先生がやっといてあげるというにもかかわらず、自分で刷ってきたみたいで、さらに給食も「無理しなくて良いよ」と声を掛けてたのですが全部食べました。と先生からお話がありました。 家でのとは 全く違うのでビックリしました。

土曜日は熱がを繰り返し、夜は何度も着替えをしました。

下のはとっても元気に過しています。

そして 日曜日



洗濯を干していると・・・・真下で声がします
あれ・・・

20051024111959.jpg


下のはいつの間にか外で遊んでいました・・・(;^_^A アセアセ・・

今度は掃除機をかけていると・・・違う声も聞こえてきました。

20051024112013.jpg


もう~ 熱が下がったら すぐこれですか・・・(゚∀゚)

30分だけ日向ぼっこしながら、おままごとしていました。
ママです。 
2005.10.21.Fri / 12:01 
朝食が終って、下のは 何やらクレヨンを出し始めました

朝は、やらなくてはいけないことが沢山あるのに・・・
と思っていると、

「ママは来ちゃダメ!!・・・・」
ハイハイ またですか・・・(;^_^A アセアセ・・

そして 階段を行ったり来たり・・・

「ママ~ 見ていいよぉ~ 」


行ってみると 寝室の壁にセロハンテープで・・・


20051021114347.jpg

   が貼ってありました。

「ありがとw^^ とってもうれしいよ♪」でも 歯磨きして幼稚園の支度をしてね 思う出来事でした。(;^_^A アセアセ・・
 
ゆうやけこやけ 
2005.10.20.Thu / 20:49 
今日は、上の英語のサークルの日でした。

時間まで、近所のお友達と遊んでいましたが、いざ時間になると

下のは、「ここで待っていると」 私を困らせまた。
今まで、何処に行くにもくっついてきたのに・・・
時間が迫っていたので、近所のママさんのご好意に甘えてをおいて行きました。

上のだって まだ 遊びたかったよね・・・
と複雑な思いをしながら、運転をしていました。

そして、もどってみると・・・
20051020201116.jpg

もしかしたら、泣いていたかも・・・なんて思っていたのに!!

見当違いもいいとこでした。 

もう~~~

お兄さん達に、混ぜてもらって満足したのか帰りのお迎えの時には
ずいぶん素直に「バイバイ」ができにのったでした。

20051020201222.jpg


帰りの信号待ちで上の「夕焼けきれいだよ!」 と写真をとってくれました。^^w

そうそう・・・山と山の間から小さく先のほうしか見えないのですが、富士山なんですよ^^










いいとこみせてよ♪ 
2005.10.18.Tue / 11:26 
昨日は、下の の公開保育でした。
あれれ また・・・いきなり いません(;^_^A アセアセ・・


5.jpg

糊 はさみを持ってくるだけなのに・・・(;^_^A アセアセ・・
                   
                       8.jpg

どのページか 分からず ずっと探しています。(;^_^A アセアセ・・
先生の説明が終わり お友達は皆ハサミで切り出しました。


9.jpg

先生が気づいてくれました。(;^_^A アセアセ・・

                       12.jpg

なんとか 出来上がりました(;^_^A アセアセ・・
今日は、を撮りながら ヒヤヒヤ・ハラハラしてました。


14.jpg

粘土している時が一番楽しそうですね・・・^^かこいいよ!
守護者の証・・・ 
2005.10.17.Mon / 15:35 
先週 下のが首からどんぐりをぶら下げて嬉しそうに帰ってきました。

クラスのお友達にもらったそうです。

は そのどんぐりを「守護者の証」だと言っていました。

話を良く聞くと、大好きなTV番組の中に出てくるようなのですが・・・ 
その時間 御飯を作っているので、「守護者の証」を全く知りませんでした。(;^_^A アセアセ・・

は、自分もどんぐりを拾ってお友達にプレゼントしたいらしく 土曜日は公園に行ってきたのでした。


20051017152159.jpg



そして 昨日は 達と こんなのを 沢山作りました。 



syugosyano1.jpg



今日、「お友達や先生にプレゼントするんだ!!」

と張りきって 幼稚園へ出かけて行きました。

お友達も気に入ってくれるといいね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
公園で拾ったよ^^ 
2005.10.15.Sat / 16:22 
先週は雨の3連休でしたが・・・今週はどうやら晴天ではないものの
なんとか公園へ行ってくることができました。


 「ママ~ ブドウだよ

P1000008.jpg


「これは ブドウではありません残念ながら食べられないよ・・・」

なんていいながら 散策しました^^w


P1000016.jpg


上のが拾ったもの・・・


P1000021.jpg


下のが拾ったもの・・・




そして君は歩いていただけなのに何故そんなに汚れているの・・・?
20051015160521.jpg

見たことありますか? 
2005.10.14.Fri / 18:50 
今日は、のお友達と遊びました。

去年 同じクラスだったのですが、残念ながら今年は隣のクラス・・・
家が近いので、時々遊びます。

なんと お友達の家も偶然男の子の年子で上も下も仲良くさせて頂いています。



P1000002.jpg


お友達のお家は、写真撮っている後ろのマンションに住んでいるので
残念ながら写っていませんが・・・・
ドラマ「鬼嫁日記」のカズマの家です^^



今日は 公園の電燈が点くまで遊び もうそろそろ おねむになると良いな♪
良い天気でした。 
2005.10.13.Thu / 18:03 
今日は 久しぶりの青空で洗濯日和でした。

いつもの様に掃除して、幼稚園のお迎えをして、

上のの英語サークルの日でした。

先生の自宅付近で車を停めて、送っていく途中でかわいいお花を見ました。
赤くて かわいいお花を撮ったつもりでしたが後ろの黄色いお花にピントが合ってしまった・・・(゚∀゚) 

でも 名前が分かりません・・・ポリポリ (・・*)ゞ

それから時間をつぶすのに、地区センターで 遊びました。

P1000003.jpg


携帯だからなのか、腕が悪いのか・・・・携帯カメラを使いこなせていない私でした・・・<(ToT)> シマッタァ!

でも・・・ブログに載せるには ちょうど良いかも・・・。ポリポリ (・・*)ゞ
全然 分からないけど・・・ 
2005.10.12.Wed / 10:34 
昨日はTVで 鬼嫁日記 をみました。

私やパパのイメージでは、
ブログの中の カズマは、ジャガー横田さんの旦那さんでしたが・・・。
(知っていますか?)
まぁ それは どうでもいいことですが 笑って楽しい1時間をすごせました。

そういえば、出演者がすんでいる 住宅やマンションが 家から歩いて
10分の所にあるのです!!

現在 デジカメが修理中なので携帯でベランダから撮ってみましたが、
全然 とれませんでした。_| ̄|○




せっかく 撮ったので とりあえず載せて置きます。

本当に お見苦しい 画像で申し訳ありません。m(_ _)m
こんなに たくさん^^w 
2005.10.11.Tue / 18:16 

北海道の義母さまから達に葡萄が送られてきました。



P1000009.jpg


この箱 重さは2㎏ 三箱届きました。ポリポリ (・・*)ゞ

下のは大喜びで早速おやつに 大きな1房をたいらげて
しまい・・・

上のは 少し酸味がって種が面倒なのかあまり食が進まないようでした。

好き嫌いのない子に育てようと日々の生活を過していますが・・・

兄弟でも 好みは違うようです。 

同じ食べ物を食べているのに・・・とっても不思議です。o(*^▽^*)o!


雨の3連休 
2005.10.10.Mon / 17:07 
今月は、お財布に非常事態が発生していましたが、運良く ミニミニボーナス(上半期目標達成金)が支給され難を逃れることができました。

せっかくの3連休だったのにすべて雨で、今日くらい何処か行こう
という事で・・・ 
みなとみらい21地区(MM21)にある三菱みなとみらい技術館
に行ってきました。
P1000015.jpg


ビルに煙突が立って見えるのは、メディアタワー(携帯電話の形をしています。)雲で半分隠れていますがその右隣がランドマークタワー(296M)左側の 波打った3つのビルはクィーンズスクエアーです。
何処も が生まれる前は良く遊びにいきましたが、
とん~と 足を運ばなくなりました。 


P1000024.jpg


入り口で「ヨカッタラミテッテクダサイ」とロボットの案内があり


P1000017.jpg

環境・宇宙・海洋・建設・エネルギー・etc について 見たり・体験したりしてきました。また 3Dの映画では、下のが 隕石がこちらに飛んでくるように見えたのか 半べそでした。^^


もう少し大きくなったら、もう1度 行って見たいとおもいます。 
いたずら坊主♪ 
2005.10.09.Sun / 18:41 
連休2日目も天気が悪く、買出しには行ったものの どこにも遊びにいけませんでした。 

せめて お風呂くらい 楽しもう ということで・・・



P1000014.jpg


  達 お互いの体にも書き合ってっていました。    


これは クレヨンみたいですが、中身は石鹸で できていて
シャワーで流すと サッと消えてしまいます。 

毎日 遊んでいる訳にもいかないので たま~に 出してあげると
とっても 楽しそうに遊びます。今日のお風呂はとても賑やかでした。

ベタベタ ちょんちょん 
2005.10.08.Sat / 17:22 
今日から3連休 せっかくのお休みなのに初日から天気が悪く

達は 元気に外で遊べない・・・


そう言えば 上のが 「絵の具したい」 って言ってたっけ・・・


ということで 家で のんびりお絵かきをして遊びました。
IMGP1266.jpg


見ての 通り ほとんど絵らしい絵は 描かず
絵の具で遊ぶ?! 感じでした。

                     IMGP1267.jpg


こんな 絵を何枚も何枚も描きました。

出来た作品?!を写真に撮っていると 液晶に黒い点が見えて
いるので電気屋へ修理に出すことに・・・<(ToT)> シマッタァ!


しばらく 不便な事になりそうです。(;^_^A アセアセ・・
ちょっと いいこと♪  w^-^w 
2005.10.07.Fri / 11:54 
ブログペット?!
のメロメロパークでお友達ができました。



20051007101353.jpg




私が 里親になってブログの言葉を覚えて育てるのですが・・・
あんんまり 良く分からずにいました。

家宝は寝て待てですね

温泉に入っている かわいいお友達が メロメロちゃんです。

これから 仲良くして下さい(≧∇≦)キャー♪
だんだん 厳しく・・・ 
2005.10.06.Thu / 11:33 
今月も 達 揃って9級合格しました。 


IMGP1260.jpg


達の とっても嬉しそうな顔を見るのは すご~く嬉しいのですが・・・。

これから 何ヶ月も 合格できない時もあると思うし、上のだけ 合格するときもあるでしょう・・・。その反対も・・・。


そのとき 私に 達のフォローが出来るかな・・・。


嬉しい気持 悔しい気持 悲しい気持 楽しい気持 色んな感情を味わうことも経験ですね^^


2ヶ月 続いて合格してしまったので ふと 考えてしまった1日でした。
卵のその後・・・・。 
2005.10.05.Wed / 10:11 
夏の終わりに、カブトムシが卵を産みました。 IMGP0713.jpg


昨日 ネットのお友達に 
「カブトムシの赤ちゃんは、どうなった?」 と聞かれたので 調べてみました。
(パパが・・・です。 o(*^▽^*)oエヘヘ!)

新聞紙を敷いて、水槽をひっくり返してみると・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ウニウニ クネクネ・・・

IMGP1263.jpg


元気に 幼虫になっていました。


この 幼虫 水槽の外に出されたのが分かるのか
モゾモゾ・・・ 土の中に入ろうとしていました。

                           IMGP1264.jpg


今朝達に が 幼虫の話をしたら、飛び起きてきました。
そして2人揃って 写真をニコニコの笑顔で見ていました。 
だんだん 秋らしく・・・ 
2005.10.04.Tue / 10:27 
昨日 辺りから 玄関の横にある
金木犀の香りがほのかに漂っていました。

子供のときに あんまり いい香りが するので このちいさいオレンジの花を 妹と たくさ~ん 摘んで 浴槽に浮かべた思い出があります。

浴槽に浮かべても あまり いい香りはしなかったような・・・(;^_^A アセアセ・・


IMGP1256.jpg


一昨年の春に金木犀の枝を切ったら その年の秋には、
ほとんど咲かずに、寂しい思いをしたので去年も今年も今年も
放置しておいたら・・・
どんどん大きくなってきました。(;^_^A アセアセ・・

いつの季節に 選定をしたらいいのでしょう・・・
今度調べたいと思います。ポリポリ (・・*)ゞ
参観日 再び・・・ 
2005.10.03.Mon / 20:46 
今日は 運動会の代休で達は、幼稚園がお休みです。

私は、朝から 妹と3時間の長電話・・・。 
 
達は、あきれて 最後には 外へ遊びに行ってしまいました。 
お庭に 小さな小さな 砂場があるのですが どうもそこで遊んでいるようです。
「いやぁ~ ナメクジだぁ~」

そう聞こえた気がしましたが 聞こえてない事にしていました。

電話が終わり 「ナメクジは・・・?」と聞くと
シャベルでとってマンホールの中へ落としたって・・・。


夕方からは 下のの 英語のサークルの参観日でした。

IMGP1249.jpg


はじめは 頑張って いるようでしたが・・・
だんだん 怪しくなり・・・     IMGP1252.jpg

あれれ  が いない


IMGP1254.jpg

本当に 集中力の 足りない でした。  
パパも 頑張りました!!。 
2005.10.02.Sun / 06:55 
またまた やってしまいました。

5時に目覚まし SETしたのに・・・起きたら5時半近く慌ててお弁当を作りはじめました。(;^_^A アセアセ・・

IMGP1210.jpg


なんとか 作り バタバタと支度して 集合時間より40分位早めに出発する事が出来ました。(日陰でお弁当を食べるために・・・)

到着してから
ペットボトルを半分凍らせて持ってきたのにコップを忘れ・・・ 
それから 大事なお弁当を食べるお箸を忘れ・・・ 

目覚ましで 起きれなかったことを とても後悔することになりました。_| ̄|○

IMGP1228.jpg


上の達のお遊戯もはじまり、

IMGP1216.jpg

下ののかけっこは 3番でした。5人で走ってなんですけど・・・ポリポリ (・・*)ゞ

今日は、パパ だって とっても頑張ったんです!! 

IMGP1219.jpg



パパが参加したチームが一番になったので洗剤をもらってきてくれました。^^

達は 6時半には もう夢の中でした。

おやすみなさい・・  今日は、とってもがんばったね。 




上のは リレーの 前半のアンカーで(背の順でたまたま)5チーム中5番でバトンをもらいましたが、最後のコーナーで1人抜くことが出来ました。
肉眼で応援してしまった為 カメラに撮ることが出来ませんでした。

でも  は ばっちり撮れていました。(。・・。)ポッ
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
