ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
成長の過程? 
2005.11.30.Wed / 19:22 
20051130183127.jpg



久しぶりに上のの先生から電話がありました。

先生 「最近、お友達と衝突してしまうことが多いのですが、
    お家では何か言っていませんでしたか・・・?」
  「そっ そうなんですか・・・!?」
    「家では、何も・・・」


幼稚園から連絡があると心臓がバクバクします。

先生の話によると リーダーシップをとって遊びを誘導したり仲間に入れないお友達を誘って一緒に遊べたりする事ができるけど、自分の主張を無理に通そうとして、他のお友達と衝突することがこの所 立て続けにあったので少し気になりお電話をしましたとのこと。

大ベテランの先生で軽く助言し後は様子を伺っていてくれた様です。

去年は、ブロックを壊されお友達のことを叩いたりしてしまう
事が何度がありましたが、

色んな事を経験し沢山の事を学んでほしいと思います。

時には、自分の意見をお友達に言える事も大事ですが
やっぱり我慢する事もとっても大切です。お友達の意見に合わせることも・・・

少しづつにも解ってほしいな♪と思う出来事でした。


楽しかったかな^^ 
2005.11.28.Mon / 12:55 
週末はとても良い天気だったので、
青梅にある鉄道公園に行ってきました。

20051128123746.jpg

公園に入ったとたん達は、あっという間にいなくなり
                     20051128124022.jpg

                     ↑あんなことしてたり
20051128124227.jpg

↑こんなことしてたり
                  20051128124400.jpg

                   ↑ついでに・・・
展示してある機関車の中から達を探して写真を撮っていました。(;^_^A アセアセ・・


20051128125506.jpg

やっとやっとの2人を見つけて記念撮影できました。

▽Open more.
予行練習 
2005.11.25.Fri / 10:24 
昨日は、発表会の予行練習でした。
私は、上ののクラスで、
じゃんけんで負けて責任者になってしまい、
衣装替えのお手伝いに行ってきました。

お着替えが終って記念撮影

20051125101402.jpg


ついでに下ののマジレンジャーも見れて

忙しかったけど、とても楽しい1日でした。

発表会当日が楽しみ♪ですo(*^▽^*)oあはっ♪
♪カラスが鳴くから帰りましょう・・・ 
2005.11.24.Thu / 21:49 
昨日は実家に行って来ました。
はじっとしていられないので午後から公園へ・・・
公園に着いたら午後の三時30分過ぎ
あっという間に夕焼けこやけ

20051124213728.jpg


飛行機の空路なのか空には飛行機雲がならんでいました

P1000011.jpg



ピンク色の空がとってもきれいでした^^
おみやげ 
2005.11.22.Tue / 09:55 
昨晩、パパが達におみやげを買ってきてくれました。

早速 「見たい!!」 とおおはしゃぎしていましたが
時計の針は9時近く何とかあきらめさせ
今日、幼稚園から帰ってきてのお楽しみ♪
ということになりました。

DVDは2枚組と4枚組が売っていて2枚組の方を買ってきたから
達に『ハウルの動かない城』だと教えていました?!←意味がわかりません

P1000001.jpg


普段おみやげなんてあんまり買ってきてくれないのでちょっぴり私も嬉しかったです。o(*^▽^*)oあはっ♪
何処にいるの? 
2005.11.20.Sun / 17:27 
昨日は、でのんびりとしようと思っていましたが、
とても天気が良く、達も「何処かに行きたい!!」
というので公園に行ってきました。


「ママ~」と叫ぶ声はするけれど何処へ・・・
20051120171714.jpg

見つけてはをパチリ見つけてはパチリとしていたのですが・・・

20051121094341.jpg

こんな所に・・・随分高いところに登ったのねぇ~


そうそう公園で綺麗なお花を見つけました「帝王ダリア」って言うんですってw
ひとつ得した気分になりました。
20051120171745.jpg

やっと完成しました^^ 
2005.11.19.Sat / 07:22 
私にとって悪夢のような2週間でした・・・・
明けても暮れても衣装作り
寝ても覚めても衣装作りの毎日でした。<(ToT)> !
高校の時にミシン使ったきり
10何年ぶりにミシンを触りました。

お友達のママさんに教えてもらいながら
やっとやっとやっと完成しました。

20051119073101.jpg


ベルトの赤いマジックテープの所にマジレンジャーの「M」のマークが入り頭にも飾りが付き手には剣を持って踊るようです。

さっそく着せてみましたがそんなに反応はなく
「もう 脱いでいい?」
ですって・・・・

子供って意外と冷たいです・・・・
蘇り 
2005.11.12.Sat / 17:40 
年に何回かオモチャ病院が近所の地区センターにできます。
このチャンスに達の壊れたオモチャを治してもらいました。
オモチャ病院とは・・・
原則として無料で治してくれますが部品代がかかるときは部品代のみ代金がかかります。
オモチャを治してもらえるのは小学生まで・・・
必ず子供と一緒に治しに行くことがお約束事になっています
20051112172209.jpg

これは下のの機関車です。

20051112172236.jpg

こっちは上ののキーボード

どちらも壊れて動かなくなったり音がならなかったり・・・
治してもらえるまで40~1時間位かかったでしょうか
じっと座って治してくれているところを見ていました。

そして・・・
20051112172252.jpg

やったー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 動いたよぉ~。

20051112172331.jpg


達の顔がとっても嬉しそうでした。
今度は大事に遊ぼうね。^^
この先どうなる・・・? 
2005.11.11.Fri / 17:54 
の衣装作りが始まって3日目です。
やっと大まかな裁断が終りました。


20051111174638.jpg

 これがズボンです

20051111174705.jpg

これは前身ごろです


20051111174653.jpg

 そして後ろ身ごろです。

衣装の提出日は21日です。
そうそう我家にはミシンがありません。(;^_^A アセアセ・・

この先どうなるのでしょう・・・とっても不安です。

あと2週間?! 
2005.11.08.Tue / 22:27 
昨日、今日と2人の達の発表会の衣装合わせでした。
上のは「ふるさとまつり」と言う曲を踊ります。

20051108220227.jpg


担任の先生のイメージはマツケンサンバなんだそうです。
o(*^▽^*)oあはっ♪
男の子2人女の子4人のチームです。
女の子の衣装は何もないのでこれからみんなで相談して作ります。
こちらは、衣装を作る女の子のママさんのお手伝いですみそうなんですが・・・・

問題は下ののほうなんです
「マジレンジャー」主題歌を踊るらしくマジレンジャーの
衣装を作るのです

不器用な私は・・・ 
中学生の時のタイトスカート・パジャマ
高校生の時のフレアースカート
みんなみんな半べそ状態で毎日居残りで作った記憶が蘇り
これからあと2週間で出来るのかとても心配です。

明日から毎日幼稚園の空き部屋をお借りして衣装作りです。_| ̄|○
いい湯だな♪ 
2005.11.05.Sat / 19:56 
今日は、少し遠出をして丹沢湖の少し奥にある
中川温泉 に行ってきました。

紅葉がとてもきれいでしたよぉ。うまく撮れた写真がなかった・・・ポリポリ (・・*)ゞ
20051105194700.jpg


中川温泉は武田信玄の隠し湯と言われているそうです。
                     20051105194801.jpg


肌にやさしいアルカリ温泉でPHが10.1が特徴の温泉でした
よく分からないがアルカリ性が高いらしい
20051105194745.jpg
 でも からでた後は お肌がツルツルになりましたw。
                      20051105194726.jpg

のんびり温泉に入りすぎて丹沢湖は車の中から眺めるだけになってしまいました。(((・・ )( ・・)))
▽Open more.
楽しかったかな? 
2005.11.04.Fri / 12:27 
今日は遠足です。
達の幼稚園は何時も給食なので、
お弁当を作ってもらうことが大好きです。

しかし、ママはお弁当作りが苦手でした

でも、今日は頑張ったよぉ~20051104163640.jpg


かわいく出来なかったけど オチビ達は張りきって出発しました。


20051104122807.jpg

前習え上手に出来ているでしょ(*≧m≦*)ププッ
(何で前習えしているのかは不明です)(;^_^A アセアセ・・ 
いい天気だったね?! 
2005.11.03.Thu / 11:32 
天気予報では11月3日は、ほとんど雨が降らないと言っていました。今日も天気がよく洗濯のものを外に干したままドライブに出かけました。

車に乗ってしばらくすると・・・ポツポツポツ 
えぇーーー 降らないって行っていたのに~。
「戻ろうか・・・?」
でも お日様は出ています。ん~ そのまま続行
少し心配でしたがなんとかなるでしょう・・・。戻らず先へ目的地は江の島です。

20051104112918.jpg

心配していた雨はすぐにやみ^^ 江の島に到着しました。


まずは弁天様にお参りをして・・・
20051104112958.jpg
願い事がかなう小づちを見つけました。^^(3回ほどこするんですって^^)

20051104113138.jpg

灯台に登りました。灯台からの景色です^^
20051104113123.jpg
凄く高くて降りるときは階段で外を見ながら降りるので少し怖かったです。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

20051104113041.jpg

ここにも幸せの鐘がありました。←何処にいっても鳴らしたがります(*≧m≦*) 

帰りの車ではぐっすりお昼寝でした。
明日は幼稚園の遠足だね。
お弁当タコさんのウィンナーが良いって言ってたっけ・・・
買い物をしてから家に・・・と思っていたら大粒の雨が降ってきました。
家までまだ15分くらいかかりそうです(;^_^A アセアセ・・
ひぃ~ 「急いで帰ってーー」慌ててにもどりました。
みんなで食べると美味しいね^^w 
2005.11.02.Wed / 15:53 
今日は、幼稚園がお休みだったので
クラスのお友達と公園でピクニックをしました。
20051102154647.jpg

他のクラスのお友達も沢山いて、まるで遠足のように・・・^^ 


20051102155614.jpg
あっこんな所でを発見しましたw ウッキー

20051102154700.jpg

たくさん 遊んだ後のお弁当はとても美味しいね^^
我家の達は自分の分を あっ という間にたいらげ
お友達のお弁当にも手を出していました。(;^_^A アセアセ・・
食べさせていない子みたいで恥ずかしかったです・・・
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
