ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
がんばった ごほうび?! 
2005.12.31.Sat / 08:18 
実は 我が家はまだ 大掃除が終っていません
20051231080414.jpg


タンスを退かしたり、障子網戸の張替え・・・
私は不器用なので外すことは簡単に出来るのですが
元に戻すことができません(゚∀゚)
なので今日はパパが大活躍です。
ついでに 達も・・・
20051231080309.jpg


始めは一生懸命に頑張っていましたが、
だんだん飽きてきて 窓の燦を掃除していましたが
いつのまにか水遊びに・・・(;^_^A アセアセ・・

20051231080328.jpg


あれれ 今気がついた!!
下のの靴下 左右違うじゃん

でもでも いい事もあったんです。ポリポリ (・・*)ゞ

20051231080238.jpg


ほらね・・・(≧∇≦)キャー♪

って自分で隠していたんだったo(*^▽^*)oあはっ♪
懐かしいね♪ 
2005.12.30.Fri / 08:51 
12月27日は、学生の時のお友達に会いに
電車を乗り継いで行ってきました。^^

駅に着いたら踏み切りに人が入ったとかでダイヤが
大幅に乱れ
急行の運転を取りやめにしていると放送がありました。
なので18分でいける所を31分も揺ら揺らと
電車に乗っていました。
平日の昼間のなのに車内はとても込み合っていて
達はだんだん疲れて座りたい・・・
と言っていましたが何とか気をそらせ やっと
お友達のお家に到着しました。

が入園前にお友達のオチビちゃんに合ったときは、
15分で・・・
「もう 帰って!!o(* ̄○ ̄)ゝ」
と言われてしまった我が家のでしたが
みんな仲良く遊べ楽しいひと時を過すことができました。

20051230084624.jpg


楽しい時は、あっという間に時間が過ぎて帰る時間になりました。


帰りは、パパと待ち合わせです。^^


20051230084908.jpg


この電車はみなとみらい線です。この電車でまちあわせ♪

が喜ぶかと思って急行待ち合わせの時に
撮ったものですが慌てて撮ったのでこんな風に
なってしまいました。ポリポリ (・・*)ゞ

今年のサンタさんは・・・ 
2005.12.26.Mon / 17:54 
20051226174424.jpg

クリスマスはあっという間に終ってしまいました。

20051226174453.jpg

ジイジ゙サンタとバアバサンタ パパママサンタから
の贈り物です。
絵本と達の大好きなムシキングの公式ホルダー
(今まで100円ショップのホルダーでした)

20051226174539.jpg


そしてこちらは サンタさんからのプレゼント・・・
箱はすでに破壊されていました・・・・_| ̄|○

まだ一人では作れないのでパパと作りました。^^


20051226174556.jpg


サンタさんはレゴのブロックをプレゼントしてくれたようです。
説明書を見ながらお家が何通りも出来るのですが

下のは自由に作るのが大好きなので
決められたものを作るのは苦手で
一緒に遊んでくれませんでした。<(ToT)> シマッタァ!

プレゼント選びって難しいです。ポリポリ (・・*)ゞ

去年のサンタさんは・・・ 
2005.12.24.Sat / 08:28 
今日は、イブです。
上のはこの日を心より楽しみにしておりました。

サンタさんから頂いた去年のプレゼントを紹介します^^
20051224081327.jpg

テレビとゲームをつなぎ
北海道から九州までのJRの電車・汽車・新幹線
を選んで運転出来るゲームです。
20051224081342.jpg

20051224081414.jpg


これは雨の日・お友達が遊びに来てくれた日・お休みの日
などにしか出来ずあまり遊べる日が少ないので
もらったはいいけど・・・・です。

でも おちび達は時々しか出来ないゲームを喜んでします
喜んでするのですが・・・・

30分するかしないかですぐに飽きてしまいます。(;^_^A アセアセ・・

さて 今晩どんなプレゼントがもらえるのでしょうか・・・
2人とも楽しみにしています(≧∇≦)キャー♪
おちびの願い・・・ 
2005.12.20.Tue / 11:13 
先日、上のの2本目が抜けました。

ネットのお友達に
>外国では抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、
妖精が来てコインに替えてくられるらしい・・・。
と教えてもらい

早速も枕の下に入れて寝ました。
次の日の朝枕を覗いてすごーく嬉しそうな顔をして
「ほんとだーーーー」(≧∇≦)キャー♪

と喜んでいました。

なので今回も枕の下に入れるのだとはりきっていると・・・
下のが何故かグズグズグズーーー

話を聞いてみると
上のばかりズルイって・・・。
ポリポリ (・・*)ゞ

でも下のだってもう少したてば
歯がぬけるんだよぉと言い聞かせても
歯が抜けるのはイヤだ!!の一点張り

もう~~
「だったら 妖精さんに手紙書けば!」 
▽Open more.
クリスマス会再び・・・ 
2005.12.19.Mon / 11:27 
土曜日は、下のにとって2度目のクリスマス会でした。

ゲームをやったり・・・
20051219111549.jpg


プレゼント交換したり・・・
20051219111619.jpg


楽しいひと時を過ごしました。

20051219111639.jpg


今週末は家族でクリスマスを過そうとお料理が不得意な
私も今から近所のママさんや幼稚園のママさんに
どんなお料理を作るのかリーサーチを始めています。
(;^_^A アセアセ・・

これから年末にかけて何かと出費が重なるので
できるだけリーズナブルに済ませたいなァと思う
今日この頃です。^^
幼稚園と同じ・・・?! 
2005.12.15.Thu / 10:11 
昨日は、下ののお友達と一足早い
クリスマス会をしました。
上のも誘ってもらい、
とっても楽しみにしていました。

ーーーところがーーー

当日の朝、上のは、
クラスのお友達からお誘いがかかり

ママを捨ててお友達のお家に遊びに行くと言うのです。

何度「ママは一緒に行かれないのよ」といっても
「平気だよぉ~幼稚園と同じだもん」と涼しい顔

お弁当とおやつをもって、
結局お友達のお家に行ってしまいました。(゚∀゚)

そして私と下のはクリスマス会へ・・・

20051215100632.jpg

みんなでケーキの飾り付けをして

20051215100842.jpg

すごーい クリスマスケーキが?! できました。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

20051215101039.jpg

出来上がってみんなで美味しく頂きました。

それにしても上のはお友達となかよく
できたのかしら・・・

気が気ではありませんでした。(;^_^A アセアセ・・
最近のお気に入り 
2005.12.13.Tue / 15:30 
私がブログをするにあたり大変お世話になった方がいます。

先日その方に達は、素敵なプレゼントを頂きました。

20051213152224.jpg


なんとイルミネーションが好きなように飾れるのです。

最近達は 毎日こればかり・・・
大変気に入っているようです。
そしてPCを占領さています。

本当にありがとうございました。m(_ _)m  

写真は、上と下の達が
作ったものです。出来上がってPCに保存すると
とても嬉しそうな顔をしてくれました。(≧∇≦)キャー♪
どういうこと・・・? 
2005.12.12.Mon / 10:18 
土曜日近くのスーパーでランドセルが並んでいるのを
見つけに背負わせてみました。
20051212102512.jpg



 「青いのと黒いのどっちがいい?」

「どっちでもいい ママがきめたのでいいよ」
あんまり こだわっていない様子・・・

しばらくして店員さんが出てきて色々と説明し始めました・・・。


ちょっと背負わせて見たかっただけなのに・・・だんだんおちびが、飽きてきています 


しばらくして・・・
ランドセルの金具の部分を押すとくるっと自動で鍵がかかる
ものを持ってきてくれました。
20051212102017.jpg

20051212102029.jpg

何にも興味をもたなかった
これには 食いつきました。ポリポリ (・・*)ゞ 

このランドセルが気に入ったようです。
空かさす店員さんが今なら5000円引でポイントが
10倍ですと・・・

その日は、持ち合わせがなかった為、買って来ませんでしたが

入学式までに必ず必要な物だし
ポイント10倍だし・・・5000円引きだし・・・

昨日は、ランドセルを買いにいってきました。^^

家に着いてが言ったこと
「自動のじゃなくてもよかった・・・」
「そっそうなの?」
だったら始めからいってよぉ~

もうぉぉ~
パジャマでドライブ♪ 
2005.12.10.Sat / 09:53 
夕飯を食べ終えて、お風呂に入り、後はTVを見て
寝るだけ・・・でした。

急になんだかドライブがしたくなり
テレビ撮影なので使われている近所の住宅地までドライブ
してきました。(車で2~3分)

20051212093718.jpg



達は イルミネーションが大好きです。

大興奮でした!!毎年見に行きますが、
やっぱり楽しいのでしょう・・・

どのお宅もキラキラしていてとてもきれいでした。

実際は私が一番楽しんでいたかもしれません・・・^^w






ママの知らないこと・・・ 
2005.12.08.Thu / 15:39 
20051208151702.jpg


達がお習字で8級7級と合格してきました。
達はニコニコで帰ってきましたが、

上の練習ノートには、
集中力がないです。お話し しないで清書しましょう。
このままでは、昇級がしにくいと思います。
他の年長さんと比べると最後まで頑張るということが少しかけているようなきがします。
と書かれ・・・

下の練習ノートには、
集中力がないようなきがします。
おうちでも字の練習をして頂けるようお願いいたします。
昇級が難しくなってきています。
清書する時でも真剣にやってもらえるようお母様の方から
お願いいたします。
と書かれてありました。

私は、毎週頑張っているものとばかり思っていたので
びっくりしました。

来週から、おしゃべり禁止令と最後まで頑張る約束をしました。
来週からどうなるのでしょう・・・
側にいて、注意するわけにもいかず、前途多難です。(;^_^A アセアセ・・

「もう面倒見切れません」なんて言われないことを願う
ばかりです。_| ̄|○
この後どうする? 
2005.12.06.Tue / 10:22 
発表会の2~3日前から上の は「歯がグラグラする」
と言っていました。
 は「発表会があるから
抜けるとかっこ悪いから触らないでね」
と話し、
 も納得したようでそれっきりになっていましたが、
日曜日のこと・・・歯が気になる の口を
除いて指で上下に動かしてみました。
ん?! これは抜けるかも・・・

そして、ちょっと強めにグラグラさせたら・・・
さぁ~大変
 が痛くて大泣きを始めパパの所に逃げて行きました。

チッッ

夕食が終わり歯磨きの時に再びチャンスが来ました♪

そして1、2と動かしたら ポロッツ

も目を丸くしてびっくりいていました。

20051206095851.jpg

全く痛くなかったようです。^^

さて 抜けた歯をはとっておきたいようです。
私の歯は上の歯は縁の下に・・・
下の歯は屋根に向って投げた記憶があるのですが・・・
どうしましょう・・・ポリポリ (・・*)ゞ
成果が出ました^^ 
2005.12.04.Sun / 22:51 
土曜日は、達のクリスマス発表会でした。

今年は、2人が発表するので去年よりも早めに
自宅を出発し、良い席を狙いに並びました。
しばらくすると門が開きみんな早足で場所取りを始め、
幸い端っこでしたが一番前はGETできました
o(*^▽^*)oあはっ♪

20051204224523.jpg

下のの番がきました。
マジレンジャーのチームは
「とにかく集中力がないんですよ」
「3番まで踊れずいつの間にか他のことしてるんです」
と日頃先生はこぼしていました。(;^_^A アセアセ・・
親としていつも申し訳ない気持で一杯でした。

今日はみんな頑張って最後までかっこ良く踊れたんです。
担任の先生もウルウルしてて
「今まで一番上手に出来ました^^」と・・・
とっても褒めてくださいました。


20051204222740.jpg


そして上のの番が来ました。
着替えを手伝いに行ったら、
もうみんな着替えが終わっていて
時間を間違えたのかと思って先生に聞いてみたら
「子供達が早く衣装に着替えたくて自分達で
着替えてしまったんです」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-さすが年長さんだぁ---

終った後の記念撮影も下ののクラスは
ハイテンションでまとまらずほとんど
撮影不可能な状態でしたが、
上ののクラスは、女の子もいた為か
何枚でも撮影できました。
これが1年の違いなのでしょうか・・・・

上の達がとっても立派に見えました。


がんばった ごほうび?! 
2005.12.03.Sat / 18:07 
我が家の大掃除まだ終っていないんです。(゚∀゚)
20051231080414.jpg


タンスをよけたり、網戸の張替え・・・

不器用な私は・・・
網戸やふすま・障子外すのは簡単なのに
元に戻せないんです。
なので今日はパパが大活躍です。
ついでに達も・・・
20051231080309.jpg


手伝ってくれましたが
段々飽きて 窓の燦の掃除をしていたはすが・・・
いつの間にか水遊びにかわっていたりしました。<(ToT)> シマッタァ!
20051231080328.jpg


あれれ 今気がついた!
下のの靴下

なに あれ~~ 右左違うじゃん


でもでも いいことがありました。
20051231080238.jpg

ほらね・・・


見つけちゃった(≧∇≦)キャー♪

・・・って自分で隠したんだけどね・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
少し反省してます。 
2005.12.02.Fri / 18:52 
昨日は上ののサークルの日。

夕焼けがきれいで
20051202182415.jpg

何事もなく無事に1日が平和に終ろうとしていました。

お迎えの帰りにブログ用の丸裸の桜並木の写真をとり
20051202182637.jpg

ホッと一息ついた時・・・
何かを忘れているような気がしてきました。
12月1日は、 「ハリポタを見に行く日」でした!!
うっかりしていました。(;^_^A アセアセ・・
パパは忘れて会社に行ってしまったし・・・
と思っていたら偶然 携帯に電話がかかってきました。
 「今日何の日か知ってる?」
 「会社で映画行くんじゃなかったんですか?って聞かれた」
 達早く寝かせるるからレイトショウ行かない?」
 「時間調べておいて・・・」

家に帰って慌てて夕食を食べさせ、お風呂に入れて・・・パパが帰ってきました。
 達残して行けないから連れて行こう」
 「20時からだけど仕方ないよね」

20051202185907.jpg


そして・・・
家族で観て来ました。上のはグロッキーになりながらも
最後まで黙って観賞出来ましたが、下のは最後のほうで少し「喉が渇いた~」と言っていましたがなんとか終わりまで我慢できたので良かったかな・・・・と思っていますが


映画鑑賞が1000円の日ここまでするかとオチビ達を巻き込んでしまったこと反省しています。
今日はPM6:30に寝かせました。

明日はお遊戯会です。元気に踊れるでしょうか・・・
少し心配です。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
