ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
自転車で・・・ 
2006.01.30.Mon / 12:36 
昨日は、買出しを終えて 達は自転車で原っぱへ出かけました。

家族でサイクリングできれば楽しいのですが、
まだ下のは自転車のバランスが不安定だし
↑キョロキョロよそ見しながら走っているんです。(;^_^A アセアセ・・
狭い場所や信号などがあるので、大人は歩いていきました。

20060130121256.jpg

でも・・・やっぱり補助をとった自転車と歩きでは
スピードが違いあんまり歩いて行った意味はありませんでした。

20060130121337.jpg


途中でまだ硬い桜のつぼみをみつけました^^。
春が来るのが楽しみです^^。

20060130121435.jpg


原っぱの雪は、ほとんど融けていました。

先日 そり で遊んだ場所で
達は、こんな遊びをしていました。
ひぃーーーー。恐ろしい

誰が持つ?! 
2006.01.28.Sat / 08:14 
最近幼稚園では縄飛びが流行っているらしく
外遊びでも大縄であそんだり一人で飛ぶ練習を
良くするようになりました。^^

はじめは、私が縄を持っていたのですが、
上のに縄を持ってもらってから
段々 近所の他のおちびちゃん達も
「持ちたい~」と言い出し

最後は、こんなことに・・・・・。(;^_^A アセアセ・・
20060128075851.jpg


結局 じゃんけんで決めたのですが、
負けた お友達は納得が出来ないらしく
ママのところへ・・・^^。

すぐに機嫌が戻り楽しく遊べましたが、
まだまだママはお外で大活躍しなければ
いけないようです。ポリポリ (・・*)ゞ
お迎え 
2006.01.27.Fri / 11:36 
昨日は上ののサークルの日でした。

下のを車に乗せお迎えに行く途中
信号待ちをしていると・・・

下の「ママ お空がきれいだよ見て!」

20060127112434.jpg


見てみると 本当にきれいでした。
携帯でパチリ・・・

上のがでて来ると・・・
下のは嬉しそうに「お空がきれいなんだよ!!」 と説明していましたが・・・

外に出てみるともう真っ暗になっていました。
上の「もう 真っ暗じゃん!!」

下の「・・・」

下のの表情はちょっぴり寂しげに見えました^^。 
お友達と公園♪ 
2006.01.26.Thu / 09:56 
昨日は水曜日 幼稚園は半日保育だったので
午後からお友達と公園で遊びました。

20060126094635.jpg


始めは楽しく遊具やボール遊びをしていたのですが・・・
いつの間にか砂遊びに・・・

そして最後は水遊び ・・・「ひぃーーーーー」

こんなに寒いのに上着も着ないで何故水遊びが
出来るのでしょう・・・

楽しく遊んでいるおちび達を止めることは出来ず

顔を引きつらせながら見守っていました。(;^_^A アセアセ・・

車の中は砂だらけだったよ!もう~
そり遊び♪ 
2006.01.23.Mon / 10:52 
昨日の 日曜日も達は、「雪遊びがしたい!!」と言い

近くの原っぱへ行ってきました。
20060123103504.jpg

一面銀世界♪達は、車から降りて犬のように走り出しました。
それから2人は何故だか別々に行動を・・・
               20060123103717.jpg

上のは雪の塊を崩すのに夢中になっていまいした。

20060123104402.jpg

下のは仕方がなくパパとそり遊び・・・

やっと二人揃ってそり遊びができました♪
                20060123103624.jpg


o(〃^▽^〃)oあははっ♪転んで雪だらけになっちゃったね^^
20060123103537.jpg


寒かったけど・・・楽しかったね^^
パパからのプレゼント^^♪ 
2006.01.21.Sat / 10:32 
昨日から雪が降ると楽しみにしていた達・・・
目が覚めると・・・こんな感じでした。

20060121101428.jpg


うっすらと雪が積もっています。
 達は、まだ7時だというのに外で遊びたい!
と言い出しました。(;^_^A アセアセ・・

9時を過ぎないと近所に迷惑がかかるからと説得し
 達はずっとと睨めっこ・・・

するとパパは2階から降りてきて達に
を出して・・・」と思いがけないプレゼント
20060121101824.jpg

「冷たい!冷たいと!」大喜びでした^^

9時の時報と共に出て行き・・・
20060121101732.jpg

                        20060121101643.jpg


20060121101529.jpg


ママは写真だけ撮って後はパパにお任せです。
は、まだ戻ってきません・・・。(;^_^A アセアセ・・
行方不明・・・? 
2006.01.20.Fri / 13:19 
風はとっても冷たいけど、とっても澄んだ青空です。

20060120130751.jpg


土曜日の夜から 上の の「たまごっち」が
みあたりません。
お昼食べた時まではあったようですが・・・。

家族中で探しました。

日曜日も・・・月曜日も・・・そして火曜日・・・
が 「ちゃんと大事にしてないから無くなったんだよ!!」と言うと・・・

 は しょんぼり・・・_| ̄|○

やっと今日 保護しました。^^
なんと押し入れの中から出てきたのです。

20060120130812.jpg


でも何故押し入れから・・・・?!

帰ってきたら喜ぶかしら・・・・o(^。^*)。。oO

たまごっちは、この5日間のせいで 
幽霊になっていました。(゚∀゚)
限定物・・・ 
2006.01.18.Wed / 13:03 
近所のお友達のおうちへ遊びにいくと・・・
見覚えのあるオモチャがありました。
でも 色が違い おまけに帽子がついていました。
20060120125628.jpg


聞けば・・・
おもちゃ屋さんの限定バージョンだったのでした。

家にあるものと、同じ電車を運転するゲームなのですが、
おちび達は大喜びで遊んでいました。^^

20060120125701.jpg


これじゃぁ~ 
家で遊んでいるのと変わりません・・・(;^_^A アセアセ・・
あつあつ ほかほか♪ 
2006.01.16.Mon / 10:28 
昨日は、1週間の買出しをしにスーパーまで行って来ました。

入り口に入ると、甘~い いい香りがしてきます。

毎週自分との戦い?! オイシイヨ・・・ カッチャエ!カッチャエ!

今回は、随分はっきりと頭の中にきこえてきました

ジャーーン  

20060116101608.jpg


ちょっと恥ずかしいけど・・・やきいもでした(。・・。)ポッ

これを食べないと「冬」な気がしてきません・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
幼虫さん・・・^^ 
2006.01.15.Sun / 10:02 
夕食が終って・・・
上の「カブトムシの幼虫生きているのか心配になった・・・」と言い出した。

いつかも聞いた この言葉・・・・

でも ちょうどパパがいてくれたので
どれどれ 覗いてみよう・・・


20060116095228.jpg



う・・・ 動かない・・・

死んでしまったのだろうか・・・

この前見たときと大きさも変わっていないみたいだし・・・

不安げにはパパに聞いてみた「生きてる?」

そうっとパパが で触ってみました(;^_^A アセアセ・・
すると・・・

かすかに動きました(。・・。)ポッ
20060116100455.jpg


「よかった^^」

は、その場を去っていきました。

本当にそれだけが知りたかったようです。ポリポリ (・・*)ゞ

  
おっっ !! 
2006.01.10.Tue / 13:16 
今日から 新学期が始まりました。


年末に抜けた 
どうやら大人の歯が生えてきましたw^^

20060105121101.jpg


目を凝らしてよ~く見てくださいねo(*^▽^*)oあはっ♪

赤ちゃんの頃からが多く
1時間に何枚も取り替えなければならないほど
だったのですが・・・
3歳検診の時に誰も前掛けをしている
おちびちゃんがいない事に気がつき外しました。
(;^_^A アセアセ・・ 

最近ではやっと少しは落ち着いてきたかしら
と思っていたら・・・

前歯の2本がない為・・・
タラリタラリ  と落ちてくるのです。

早く立派な歯が揃いますように・・・・^^


そうそう 
ちなみに興奮したりとっても楽しかったりすると・・・
顎の下に・・・
カニの様な泡がでて来るなのです。


上はヨイヨイ下は・・・ 
2006.01.08.Sun / 18:21 
P1000248.jpg

朝7時に出発し、富士山の裾野にある
スキー場へ行ってってきました。

チケット売り場に着いたら下のが「足が痛い!」とグズグズ・・・(はやっ
上のは「ハの字」を忘れているし・・・
どうなる事かと思いましたが、
スキーの靴下を脱がせる事で下のは落ち着き

上のは1本滑ると少しづつ勘をとり戻し
P1000213.jpg


下のもパパと楽しく滑れる様になったので
ホッとしました。
P1000227.jpg


去年は転んでも一人で起き上がれなかったのですが・・・
P1000214.jpg

「ママ こなくていいよ」と自分で起き上がり逞しさを感じる一面もありました^^

P1000255.jpg

楽しかったのでしょうか・・・
暗くなるまでスキーを楽しんで近くので温まってから
帰りました。^^

おまけの写真です♪
P10002345.jpg
 


初 公園 
2006.01.05.Thu / 12:20 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



このお正月はお天気もあまりぱっと晴れなくて
雨が降ったり、とても寒い日が続いていました。

なのでお家でカルタやゲームをしたり、
スーパーに初売りを覗きに行ったりと
のんびり過していましたが

達はどうも不満のよう・・・
やっぱり外がいいのです

20060105121008.jpg

    
20060105121030.jpg


ながーーーい すべり台です^^

とっても楽しいのですが・・・登ってくるのが大変です(;^_^A アセアセ・・

でも一番楽しんでいたのは、パパだったかも・・・
o(*^▽^*)oあははっ♪



| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
