ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
おのぼりさん?! 
2006.02.27.Mon / 10:14 
先週の土曜日はにせがまれ

都内にある「尾久操作場」に行って来ました。
P1020075.jpg


周りにフェンスがなくとても電車が見やすくて
特に下のが大喜びしていました。^^

P1020076.jpg


上のは少し大人になったのか・・・
「あまりおもしろくないよ」
なんて言っていたのに・・・
汽笛がなったり 新幹線・電気機関車が動くたびに大喜びしていました。
まだまだ子供です(*≧m≦*)ププッ 

P1020077.jpg


いつまでもいつまでも ず~と 見ていました。^^
ママの叫び!! 
2006.02.25.Sat / 06:46 
上の達、お習字・硬筆をやっています。
下のは、硬筆のみでした。

それでもお習字の道具を揃えるとき
下のは大きくなったらやるから
どうしても買ってくれと!!せがまれて
習ってもいないのに道具だけありました。(;^_^A アセアセ・・

そして下のも春からお習字デビューします。^^
先日お迎えに行ったときに先生が

先生「今日のお清書お手本どおりに上手にかけました!」
  「ちょっと待っててね・・・^^」


いくら待っても先生は現れません・・・。
先生が戻ってきて 下のにお清書を箱の中に入れたかどうか確認しています。
「入れてないよ・・・^^」

先生「じゃあ どこに置いたの?」
「わかんない・・・^^」

ひぃ~~~そんな・・・笑ってる場合じゃないよぉ~<(ToT)>!

ドキドキでした。
次のクラスのお兄さんお姉さん達も一緒になって探してくれています。
(;^_^A アセアセ・・

そしてやっと見つかりました。
20060225061123.jpg



先生「さすがに これでは出せません。」
  「もう間に合わないので(〆日前日でした)自宅でお清書して明日提出してください。」


「ご迷惑お掛けしてしまい、すいません 。」
  「明日もって参りますm(_ _)m」


でもでも 同じ様にはかけませんでした。もぉぉぉ~(T△T)
買っちゃった!! 
2006.02.23.Thu / 12:39 
最近あちこちで「机はどうした?ランドセルは・・・?」
をよく耳にする様になりました。

他の年子のママ(わりといるんですよ^^)は
机は来年同じ形のものはないので2つ買う
という意見が多く なるほどな・・・
とは思っていてもなかなか先立つものもないし思っていたら 
先週実家の母がやってきて
少し早いけど・・・と入学祝いを持ってきてくれました。(≧∇≦)キャー♪

先週末 早速 近所の家具屋さんに見にいき机を選んでみました。
20060222124848.jpg

店員さんに話を聞いて 来年はもう一人入学することを話すと
なんと2つ買ったら5%割引してくれるというではありませんか!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これは今がチャンスだと思い
思わず衝動買いに・・・。

この写真店内は撮影禁止と書いてありました。
知らずに撮ってしまった・・・。(;^_^A アセアセ・・

家具屋さんどうもすいません m(_ _)m
我が家にも・・・ 
2006.02.22.Wed / 12:25 
おちび達の卒園・進級の準備や
担任の先生にプレゼントの制作で日常が忙しくなり
ブログの更新を少しおさぼりしていました。(;^_^A アセアセ・・

私は、先週の土曜日病院へいってきました。
体はいたって健康なのですが・・・
どうやら我が家にコウノトリが訪れたようです。

20060222121455.jpg


今は16週目に入り5ヶ月目になり、 
お腹ははりぎみではありますが 今ところ順調なようです。
そしてお腹が大きくなるのが結構はやくて
最近は今まで履いていたジーンズが入らなくなり
元に戻るのか心配になってきています。(;^_^A アセアセ・・

恥ずかしながら・・・
5年ぶりのマタニティライフを過しています。


バレンタインDAY 
2006.02.15.Wed / 10:18 
昨日はバレンタインでした。
おちび達はただ「チョコレート」がもらえる日
だと思っています。

上の「ハートのチョコかな?

去年のチョコレートの事を思い出して
ニコニコしたのと話していました。
20060215101021.jpg

あれれ だれだぁ・・・
「開けるのは写真撮ってからよ」って言ったのに・・・

きっと下のだな・・・^^やっぱりね。

20060215101041.jpg

パパからもチョコレートだぁ(≧∇≦)キャー♪
(20%OFFだったんですって

そして・・・自分が食べたくって買った
20060215101108.jpg

パパへのチョコレートケーキです。=*^-^*=

続作品展。 
2006.02.14.Tue / 09:52 
下のおちびの共同制作(お菓子の家のケーキ屋さん)
20060214100009.jpg


             自由画(4月
             20060214100821.jpg

自由画(11月
20060214100845.jpg
 果たして成長しているのか・・・ポリポリ (・・*)ゞ

             写真たて
             20060213182954.jpg

             ・・・↑一応顔らしい

運動会の印象画
20060213183029.jpg

↑よく見ると真ん中に1~5番の旗がたっています。
3月生まれのおちびの作品はどの作品もこんな感じでした。
作品展。 
2006.02.13.Mon / 18:36 
先週の土曜日はおちび達の作品展でした。
ブログでおちび達の作品の一部を紹介したいと思います。^^

20060213182830.jpg
共同制作の恐竜です。
           20060213182847.jpg

               静止画(白菜・南瓜・葡萄
20060213182905.jpg
紙版画←いまにもパンクしそうなお顔です^^

               20060214102658.jpg

指人形(たまごっちの中のキャラクターを作ったらしい




20060213182935.jpg
 他のクラスを覗いてみると・・・
「水族館」上にイルカやお魚がいます。


下のおちびのは次回へ・・・
日帰りスキーへ行ってきました。 
2006.02.08.Wed / 20:44 
先週の土曜日に日帰りスキーに行ってきました。
携帯のミニSDカードを忘れてしまい、仕方がないので本体に入れ
今日までSDカードに移動できずに毎日携帯の説明本と格闘していました。

20060208182354.jpg


当日は天気もよくスキー場までチェーンを
使わずに行けました。

何より下のが一人で滑って曲がれるようになりました
20060208182436.jpg

これには、本当に大変驚きました。
実は裏技があったのです。
達の板の先端には板が重ならないように
器具をつけてみました。するとあら不思議・・・
自然に板「ハの字」になるのです。

20060208182457.jpg


この器具を使って上のも滑れるようになり。
スキーがとても大好きになりました。
午後からは器具なしで滑れるようになりとても自信が付いたようです。

せっかく 楽しく滑れるようになってきたのですが、
14時位から雪が降ってきて
15時にはスキー場からも「チェーンのない車は早めに帰りましょう」
とアナウンスが流れました。

下のも体力の限界もきており
早めに上がる事にしました。
駐車場で念の為チェーンを巻いてかえりました。

駐車場を出て始めのカーブで滑っている車を見かけ
チェーンを付けてよかった・・・と思っていた矢先
2台先の車がカーブを曲がりきれず
道路脇の木に激突し車が道路に対して
真横になった瞬間を目撃・・・
(ノ゚ο゚)ノ ヒィィィイィー。見ているほうもドキドキ・・・
その車の運転している人は、パニックになっているのか
対向車が来ているのに、そのまま反対車線へバックして
さらに事故が起きそうな感じでした。(;^_^A アセアセ・・

今 思い出してもドキドキします。
そして我が家の車でなくて本当によかったです・・・。

おまけの写真。
20060208183115.jpg

下の本当はこんなブサイクじゃありません。(*≧m≦*)ププッ 


桜並木が・・・。 
2006.02.07.Tue / 15:36 
おちび達の大好きな原っぱに行く途中に、
春になると見事な花を咲かせる桜並木があります。
20060207152916.jpg


残念ながらまだ今はお見せできませんが・・・

道路拡張により一部伐採しているのを上のが見つけました。

そして急に悲しくなったようで泣き出してしまい、

「他の木を切ればいいのに・・・」とぽつり

「・・・」

ちょっぴり 切ない気持ちになりました。

続・・・節分 
2006.02.05.Sun / 15:24 
パパが帰ってきて太巻きをあっという間にたいらげて
さぁ~「豆まき」開始!!

20060207151528.jpg


「鬼は~外」「福はもち・・・」

やっぱり下のは・・・。
「福はもちでした。」^^

20060207151624.jpg


そして2人で競い合い
まいた豆を食べ始めました。(;^_^A アセアセ・・

はたしてこんな「豆まき」で我が家に福は来るのでしょうか・・・。(汗
福はもち?!^^ 
2006.02.03.Fri / 19:57 
今日は、節分の日
達は何日も前から豆まきを楽しみにしていました。
下のは、よほど楽しみなのでしょう・・・
独り言が「鬼はぁ外  福はぁもち・・・」
「ん・ん・ん???」
「福はもち」とは・・・(;^_^A アセアセ・・
でも今日は幼稚園で豆まきあるし まいっか・・・と聞き流して登園しました。

2時前にお迎えにいくと・・・
20060203182409.gif

各クラスの前で「チビ鬼ちゃん」が沢山(≧∇≦)キャー♪
20060203182440.gif

近所のお友達とも仲良く記念撮影♪

20060203182508.jpg


スーパーで、太巻きのデモンストレーションをしている人に
巻き方を伝授してもらい・・・
達と楽しく作りました^^。
20060203182529.jpg


| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
