ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
HAPPY BIRTHDAY♪ 
2006.03.30.Thu / 10:04 
昨日は下のの誕生日でした。
20060330095125.jpg



幼稚園でお誕生日会をしてもらったのは
2週間以上も前のこと・・・

やっとやっと待ちに待ったお誕生日です。
下のは自分の誕生日会を
プロデュースします。

ケーキは自分で選ぶ・・・とか
部屋には「輪っか」の飾りつけをしてくれとか
クリスマスでもないのにクラッカーを用意してくれ etc etc・・・

上のは、こんなに注文が多かったかしら・・・
と考えてしまうほどでした。ポリポリ (・・*)ゞ

からプレゼントを貰い
20060330095436.jpg


ケーキまでは食べきれず早速 遊び始めました。^^

20060330095657.jpg

大好きなドラえもんの TV ゲームですw
20060330100104.jpg

覚えたてのひらがな・かたかなを使って 楽しんでいます。

20060330100120.jpg

今朝も2人順番を守ってあそんでいます。^^
学習机が届きました。^^ 
2006.03.29.Wed / 10:16 
27日大安 に 達の 学習机が届きました。^^

20060329101012.jpg


↑ の 写真は 家具屋さんが帰って すぐの写真です。

上のが「パパにも写真送ってあげよう!!」

という事で記念撮影をしました。

とっても嬉しかったと思います。^^

大人しくしていたのは この時だけで  段々エスカレートしてきて

パパが帰ってくる頃には、椅子がオモチャになって

宇宙飛行士の飛行訓練の様に椅子をクルクルと回転させ遊び

最後は「いいかげんにしなさい!怒られてしまいました。(;^_^A アセアセ・・
  
おたまじゃくしはいなかったけど・・・ 
2006.03.27.Mon / 10:35 
土曜日はおたまじゃくしを探しに公園へ行ってきました。

残念ながら見つけることはできませんでしたが、

公園には、沢山の春のお花が咲いていてとってもきれいでしたw

20060327102519.jpg
 
20060327102606.jpg

公園には小さな動物がいたりしてを楽しませてくれます。
20060327102817.jpg

20060327103001.jpg


20060327103219.jpg


40位アスレチックがあって 順番にやってきました。
去年は怖くてできない所がいくつもありましたが
「怖いよぉ~」と言いながらも ほとんどできるようになり

逞しく?!みえましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
卒園式・終業式が無事に終りました。 
2006.03.22.Wed / 10:26 
卒園の準備や式があり PCに座っている時間がずっと
ありませんでしたが、ようやく春休みに入りました。

先週土曜日は、上のの卒園式
今週月曜日は、下のの終業式でした。

バタバタしながら休みに突入し、
少しはゆっくりできるのかしら・・・と思っていたら
お彼岸のお墓参りや、実家に遊びに行ったりと
すこしものんびりできずやっぱりバタバタしています。

実家にはいつもは自分で車を運転して行くのですが
たまには、電車で行ってみようと

駅までパパの足で15分
おちび達とのんびり歩いていったら40分もかかってしまいました。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

道中 てんとう虫を見つけたり
20060323185557.jpg


20060323190111.jpg

お花の香りを 楽しみながら 歩いたからかな・・・。^^

大好きな電車に乗って楽しく出かけられたので
良い思い出になりました。=*^-^*=
楽しい思い出^^ 
2006.03.16.Thu / 10:19 
昨日は上ののお友達と公園で遊びました。

偶然2年間同じクラスで一番気が合うようで弟がいるのも同じで

仲良くさせてもらっていました。

「でも小学校は残念ながら違うので寂しくなるね・・・

なんてママ同士はおしゃべりしています。

20060316101710.jpg



20060316101754.jpg


上のお兄ちゃん達は何処へ行ったのでしょう・・・。

あちら、こちら激しく移動し撮影する間もなく遊びに夢中でした!。

今まで 達と仲良くしてくれてありがとう
最後に楽しい思い出ができてよかったね。^^
お昼寝をしたら・・・^^ 
2006.03.14.Tue / 20:52 
土曜日は、お天気もよくとても温かい1日でした。

午前中は、いつもの広場をぐるっとお散歩してきました。
20060312202208.jpg


先週は 見つけられなかった「つくし」を見つけ
身近に春を感じることができましたw^^

20060312202257.jpg

この写真は上のの見つけた春です。^^
桜の蕾が直接木の根元から出ているのがかわいかったようです。

20060312203743.jpg


下のが見つけた春とは程遠いカラスの巣。
各自満足してお家に戻りました。
お昼ごはんを食べてみんなでお昼寝をしたら・・・

▽Open more.
お誕生日会 
2006.03.12.Sun / 18:08 
金曜日は下ののお誕生日会でした。

4月からずーーーっと1年間待ったお誕生日会
は本当に楽しみにしていました。

20060312175730.jpg


舞台に上がって歌を元気よく大声で?!歌いとっても嬉しそうでした。

お教室に戻り担任の先生からプレゼントが渡され
20060312175635.jpg


やっぱりニコニコでしたw^^。

20060312175710.jpg


給食の赤いウィンナーを一番初めに食べました。

本当の誕生日はまださきなので、
ケーキはもうしばらく「おあずけ」になります。ポリポリ (・・*)ゞ

卒園を祝う会に行ってきました。 
2006.03.10.Fri / 13:09 
水曜日は卒園を祝う会に行ってきました。

ホールで、ビンゴ大会や 各クラスの出し物等に下のと共に参加し、楽しいひと時を過しました。
20060310123955.jpg

残念ながら 賞品はGETできず とても悔しがっていました。^^

20060310125921.jpg

上のおちびのクラスの出し物になったので
を撮っていました。

おちび達が終わり席に戻ると・・・
(撮影のため少し移動していました。

下のの姿が何処にもありません。ポリポリ (・・*)ゞ

よく見ると・・・(((・・ )( ・・)))
年子ブラザーズのお友達を見つけ、他のクラスの列に混じって
遊んでいるでは ありませんか・・・!!
20060310125236.jpg



そして下のは兄貴の最後の晴れ舞台を見ることなく
楽しいひと時を過ごしました。^^(笑
春一番♪ 
2006.03.07.Tue / 13:09 
昨日は、随分風が強いな~なんて思っていたら
春一番♪だったんですね。^^

お庭の沈丁花が咲き始め写真を撮りました。
20060307130317.jpg


まだ2つ3つでしたが ほのかに春の香りがしています。
すると・・・
縄跳びをしていた上のがやってきて
「ママ写真撮ってるの?」
「手伝ってあげるよ!!」


と言って手伝ってくれました。

20060307130332.jpg


お花が引っ張られている感じがするのは私だけでしょうか・・・。
私だけ・・・。私だけ・・・。ポリポリ (・・*)ゞ
難しいね^^ 
2006.03.06.Mon / 09:41 
上のは餃子が大好きです。
どうしても食べたいと言うので作っていると・・・
が手伝いたいと・・・
20060306093502.jpg


あれれ・・・ヒダがないよ!!
ではでは  もう一つ挑戦!
20060306093529.jpg

気持ちはわかるけど・・・・。

20060306094214.jpg

これでどうだ!!と言わんばかりに
おちびは去っていきました。

ん~~。
ちっともお手伝いになってないんですけど・・・。(;^_^A アセアセ・・

雨の中の遠足 
2006.03.02.Thu / 10:18 
昨日は、上のは江の島水族館に行って来ました。

達の幼稚園はいつも給食なので
お弁当はとても楽しみにしています。^^
20060302100624.jpg

「おにぎりをハートにして・・・」と言われ
いびつなハートのおにぎりが出来上がりました。(;^_^A アセアセ・・
お弁当作りってとても難しい・・・

普段作ってあげないので、不器用ながら、
これも、あれも作ってあげたいな♪なんて思うけど
幼稚園からは、おやつもあるのでなるべく量を少なめに・・・ってお手紙にはあったし。
お弁当箱にの好きなものばかり詰め込んで
出来上がったら、下のにつままれて・・・

ひぃぃ・・・この隙間どぉするの!!なんてバタバタしてました。

20060302101710.jpg


でも あこがれのロマンスカーに乗って ご満悦で帰ってきました。

| BLOG TOP |
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
