ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
誰が持つ?! 
2006.01.28.Sat / 08:14 
最近幼稚園では縄飛びが流行っているらしく
外遊びでも大縄であそんだり一人で飛ぶ練習を
良くするようになりました。^^

はじめは、私が縄を持っていたのですが、
上のに縄を持ってもらってから
段々 近所の他のおちびちゃん達も
「持ちたい~」と言い出し

最後は、こんなことに・・・・・。(;^_^A アセアセ・・
20060128075851.jpg


結局 じゃんけんで決めたのですが、
負けた お友達は納得が出来ないらしく
ママのところへ・・・^^。

すぐに機嫌が戻り楽しく遊べましたが、
まだまだママはお外で大活躍しなければ
いけないようです。ポリポリ (・・*)ゞ
COMMENT TO THIS ENTRY
--わかる わかる!--

まだ、、、自分の気持ちをセーブすることができないんだよねぇ。

でもね、今思うと・・・
こうやって小さい頃にお友達どおしで遊んでいる時に親が子供のそばにいるってこと大切だと思うよぉ。

子供にね、、、
順番を守る事、自分の気持ちをセーブする事、弱い子を庇う事とか・・・そういう当たり前の事を小さいうちに身に付けてもらわないとね。
小学校へ行くとびっくりすると思うよ。
世の中には、、、自分達とは価値観の違う親子関係を持つ方もたくさんいて、中には本当にジャイアンみたいな子とかもいれば、家泣き子みたいな家庭の子もいるんだもん(爆)

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

- from ゆん -

----

・・・ゆんちゃんへ・・・

おはようございます。
小学校にいったら、今までと環境が全くかわるんでしょうね・・・。
とってもドキドキしています。
おちびは、学校生活を送れるのでしょうか・・・。
不安と期待が入り混じっています。ポリポリ (・・*)ゞ



- from ぴん -

----

縄跳びも大縄跳びも、幼稚園も小学校も大会があって、楽しめる遊びですよ。
欲しいと思ってる時が、のびる時だと思うので、どんどん一緒に遊んであげてね。

- from ごまり -

----

・・・ごまりさんへ・・・

去年は、ほとんど飛べずじまいだったのですが、
少しは成長するものなのですね。
ピョンピョンと数えられる様になりました。^^
このまま飽きずに練習してくれるといいな♪



- from ぴん -

   非公開コメント  
誰が持つ?!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
