ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
福はもち?!^^ 
2006.02.03.Fri / 19:57 
今日は、節分の日
達は何日も前から豆まきを楽しみにしていました。
下のは、よほど楽しみなのでしょう・・・
独り言が「鬼はぁ外  福はぁもち・・・」
「ん・ん・ん???」
「福はもち」とは・・・(;^_^A アセアセ・・
でも今日は幼稚園で豆まきあるし まいっか・・・と聞き流して登園しました。

2時前にお迎えにいくと・・・
20060203182409.gif

各クラスの前で「チビ鬼ちゃん」が沢山(≧∇≦)キャー♪
20060203182440.gif

近所のお友達とも仲良く記念撮影♪

20060203182508.jpg


スーパーで、太巻きのデモンストレーションをしている人に
巻き方を伝授してもらい・・・
達と楽しく作りました^^。
20060203182529.jpg


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--立春を機に、テンプレートが新しくなりましたね。--

かわいぃ~~!
キスケ達にも負けないくらいの可愛い子鬼がたくさんですねぇ♪

豆撒きで鬼役はおちびちゃん達だったのでしょうか。
なんか賑やか声が聞こえてきます。

>太巻きのデモンストレーションをしている人に巻き方を伝授
おちびちゃんたちも参加して巻き巻きしたのかな?
素敵な形ができると、とっても楽しいよね~♪

楽しい一日だったね!

- from ゆん   -

----

節分 豆まきできるのも子供が小さい時だけだったような。
楽しんで、やれるのっていいことですよ。
お面をつくったり、巻き寿司作ったり
鬼はそとーー福はうちーーー
だんなさんも入って、日本の文化なんですものね。
うちは、もっぱら、巻き寿司丸かじり・いわしを食べる・お豆をたべる・・・
食べることばかりですよ。
お豆1粒×10倍だから・・・ほんの数粒ね・・・あっはっはあ

- from ごまり -

----

・・・ゆんちゃんへ・・・

おはようございます。^^
とても楽しく賑やかな豆まきになりました。

下のおちびは、家の豆まきでも「福はぁ~もち・・・」でした。

幼稚園でもきっと そう言ってたのでしょうね。(;^_^A アセアセ・・

- from ぴん -

----

・・・ごまりさんへ・・・

おちび達ったら部屋の中にまいた豆を
競って食べあっていました。(;^_^A アセアセ・・

「やめて~」「食べちゃダメぇ~」と何度も言ってました。
豆まきってとてもエネルギーのいる行事でした。
でも お腹は全く大丈夫でした。^^


- from ぴん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト福はもち?!^^のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
