ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
桜並木が・・・。 
2006.02.07.Tue / 15:36 
おちび達の大好きな原っぱに行く途中に、
春になると見事な花を咲かせる桜並木があります。
20060207152916.jpg


残念ながらまだ今はお見せできませんが・・・

道路拡張により一部伐採しているのを上のが見つけました。

そして急に悲しくなったようで泣き出してしまい、

「他の木を切ればいいのに・・・」とぽつり

「・・・」

ちょっぴり 切ない気持ちになりました。

COMMENT TO THIS ENTRY
--寂しいデスね--

子供達って、大人が気付かないような小さな変化を敏感に察知する能力にたけてますよね。

>「他の木を切ればいいのに・・・」とぽつり
おちびちゃんの優しい心がきっと桜の樹にも伝わってますよ。
残った木々が春には きれいなお花を咲かせてくれるといいねぇ。

- from ゆん -

----

・・・ゆんちゃんへ・・・

普段は落ち着きがなく、
遊んでいる時は 遊びに夢中で人の話なんか知らんぷりで

そんな上のおちびが「こんな気持ちになるんだ」って

思えてパパと驚いていました。

>春には きれいなお花を咲かせてくれるといいねぇ。

↑うんうん 本当にそう思います。^^

- from ぴん -

----

大人が歩いても、素敵な通りだね。
季節によって違う楽しみがありそうだね。
伐採は、木にとってよい事なのか悪いことなのか、考えちゃうね。
大人の都合で切られる木なんだけど、
子供には、いろんな角度から教えないといけないから難しいね。
そなまま伸ばしてほしい感性と、木のためにはいい事だよと言わなければならない大人の身勝手さと、これからいっぱい出てくるかもね。
びんちゃんなら、なんでも来いだね。お子ちゃまと楽しんでるものね。

- from ごまり -

----

・・・ごまりさんへ・・・

少しづつでいいので、色んな経験やそのときの気持ち・・・色々と感じてほしいなって
思います。

オチビは、まだTVや映画の悲しい場面で泣いた事がありませんが、少しそんな気持ちに似ているのかしら・・・・。^^



- from ぴん -

--とうとう出ちゃったね--

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

- from ゆう -

   非公開コメント  
桜並木が・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
