ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
春一番♪ 
2006.03.07.Tue / 13:09 
昨日は、随分風が強いな~なんて思っていたら
春一番♪だったんですね。^^

お庭の沈丁花が咲き始め写真を撮りました。
20060307130317.jpg


まだ2つ3つでしたが ほのかに春の香りがしています。
すると・・・
縄跳びをしていた上のがやってきて
「ママ写真撮ってるの?」
「手伝ってあげるよ!!」


と言って手伝ってくれました。

20060307130332.jpg


お花が引っ張られている感じがするのは私だけでしょうか・・・。
私だけ・・・。私だけ・・・。ポリポリ (・・*)ゞ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--いいなぁ~~!!--

ゆん、沈丁花の甘酸っぱい香り大好きですぅ!
ぴんちゃんちは沈丁花の木があるのですね。
我家は1度植えたんだけど、
夏の暑さに負けて枯れてしまいました。

春の香りが届いていいね~♪
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
ここまで香りが届かないかしら。

- from ゆん -

--・・・ゆんちゃんへ・・・--


おはようございます。^^

母 曰く・・・。
沈丁花の根の周りにマリーゴールドを植えると枯れにくいんですって・・・

本当かどうか、その根拠はわかりませんが
我が家の沈丁花は5年になりますが、
頑張ってさいています。=*^-^*=、

- from ぴん -

----

春一番が吹いたってテレビで
やってたなぁ。。。
ホントにすごい風が吹くんだねー!!
OLさんの髪が乱れまくり映像でした!

沈丁花って初めてじっくり見たよ。
もうお花が咲いてるんだもんねぇ・・・
それってもしかして!リヴの島にあったっけ?

- from ちぼたん♪ -

--・・・ちぼたん♪さんへ・・・--

おはようございます。

ちぼたんさんがすんでいる所は
まだ、雪が残っているのかな?

雪の下でお花や小動物達が春が来るのをまだかなぁ~
って待ってるんですよね^^

>それってもしかして!リヴの島にあったっけ?
んーーあったかしら・・・!???
解らなくて ゴメンナサイm(_ _)m



- from ぴん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春一番♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
