ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はじめての参観日 
2006.04.17.Mon / 10:39 
先週金曜日上のの参観日でした。
幼稚園の参加日のようにビデオを持っていくと・・・
誰も撮影している人はいませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
なので 写メでこっそり パチリ
20060417102102.jpg


内容は算数で教科書にいる動物達の上に
「おはじき」をおきましょう・・・というものでした。

途中でトイレにいくお友達が出ると次々に・・・
とうとう クラスの半分くらいいなくなってしまいました。
これには びっくりしました。   (;^_^A アセアセ・・
先生は随分丁寧に丁寧に授業を進めて下さるので
結局全部の動物を数えらず チャイムがなってしまい 慌しく
お帰りの準備をして そのまま懇談会に・・・。

すべて終えて 帰りにおちびの飾ってあった絵を見ました
20060417102419.jpg

すきなもの・・・ ??? 何でしょう?これは・・・。
おちびに聞いたら 「たまごっち」なんだそうです。

20060417102436.jpg


派手に描いたね~。これは何?
「たまごっち御殿」「ひとでっち もかいたよぉ~」と返事がきました。

頭の中は たまごっちのことで一杯のようです。(;^_^A アセアセ・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--上手に描けましたねー♪--

カラフルでとても素敵な絵v-238

きっと先生も初めての参観日で
緊張していたのかな?
写真に撮れて良かったね!!
後に良い思い出にありますよん♪

あぁ。。。なんだか小学校特有のあの
香りがここまで届いた気がする~♪
なんか なつかしーわー( ̄* ̄ )ん~♪

- from ちぼたん♪ -

--・・・ちぼたん♪さんへ・・・--

 先週は雨ばかりふっていたので 
中休みに外で遊べなかったようです。

先生と学校の中を探検したりと
まだまだ 本格的な授業はしていないようですが、
楽しく通ってくれるといいな♪と思っています。^^





- from ぴん -

--授業参観・・・--

そうなんだよね。。。
だれもビデオとか持ってきていないんだよね(爆)<授業参観

たまごっち、、、が大好きなんだね。
きっとポケモンとかムシキングとか好きな子もたくさんいるんだろうね。

とっても色鮮やかでのびのびとした絵で
おちびちゃんはとっても楽しく毎日を生活しているんだってよくわかるよぉ!

わがおちびが今までの人生で振り返って、いつの時代が好きかと来たら・・・
幼稚園から小学校低学年だっていってたぁ。
本当に真っ暗になるまでお友達と遊んだもん(爆)
おちびちゃんも今が一番楽しい時かも!!
一杯遊んでね!

- from ゆん -

--・・・ゆんちゃんへ・・・--

>わがおちびが今までの人生で振り返って、いつの時代が好きかと来たら・・・
幼稚園から小学校低学年だっていってたぁ。
↑ いつか 家のおちびもこんな風にいう時がくるのですね。^^w 
これから 段々日が長くなります。たくさん遊んで楽しい思い出を作ってあげたいと思います。  v-290

- from ぴん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはじめての参観日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・
2006.04.17.Mon .No5 / 奈保美 / PAGE TOP△
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
