ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
電車男?!達・・・ 
2005.08.20.Sat / 19:41 
e9f7b07c.jpg

今日は、秋葉原にある、交通博物館に行ってきました。

普段は車で遊びに行きますが、今日は電車に揺られながら目的地まで向かいました。


渋谷から山手線に乗り換えて、窓の向こうには 電車の図鑑でしか見たことのない電車ばかり・・・

オチビ達は夢中で電車を見ていました。(((・・ )( ・・)))

サンライズエクスプレス・はやて・つばさ・スーパービュー踊り子・東海道新幹線・・・←オチビ達のおかげで覚えました!。ポリポリ (・・*)ゞ

博物館についても、興奮のあまり いつの間にか ふらふら・・・っといなくなってしまう事が何度かある始末でした<(ToT)> ! 

家に帰って「博物館楽しかったね^^」って話しかけたら「うん でも 電車の中が一番楽しかった~^^」ですって?!

メインの目的の立場はどうなるの・・・・(;^_^A アセアセ・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

懐かしいねぇ!鉄道博物館はおいら達も小学生の頃に何回か行ってるよ。
ただ今のおかぁさん達のように、子供を遊びに連れて行くなんて時間がなくて、どこに行くにもそうだったけど、友達同士何人かで行った記憶があります。
その点はゆんやぴんちゃん達いまどきのおかぁさんの、子供に対する気遣いや接し方はおいら達じじぃ年代には「違う国の話」と思って読んだり、聴いたりしています。
おいらの知らない人達の子供はどうでもいいけど、ゆんやぴんちゃん達のように頑張って子育てしてる人達の子供は、将来はおかぁさんやおとうさんのことを考えられるいい子になって貰いたいと思ってるよ。

- from じじぃ -

----

>電車の中が一番楽しかった~
うふふっ(*゜v゜*) 移動しているときまで楽しいかったのね♪
画像を見て、下のおちびちゃんの腕がぷっくりとして・・
とってもまだ幼くて可愛いですぅ。ぽわわん
うちもね幼稚園時代にたくさんお出かけしました。
(それこそテーマパークもあちこちに・・・)
でもぉ、今その当時の事を聞くと全然覚えてなかったりします。_| ̄|○
たくさん写真を残して、い~っぱいおしゃべりしてあげて下さいねぇ。
わがおちびは日曜日なのに・・・学校でテニスです<汗。
もうすぐお腹を空かせて帰ってくるはずです。

- from ゆん -

----

もう少し大きくなったら・・・親と出かけるよりも 
電車やバスにのってお友達と一緒にいる事のほうが
楽しくなってしまうんでしょうね・・・(T△T)
寂しいな~~~・・・。

- from じじぃさんへ -

----

>今その当時の事を聞くと全然覚えてなかったりします。_| ̄|○
やっぱりそうですか・・・。
自分も幼稚園の頃の記憶なんてないから仕方ないですね。^^
色んな事を体験し感じてほしいと思っています。

- from ぴん -

   非公開コメント  
電車男?!達・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
