ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
だんだん 秋らしく・・・ 
2005.10.04.Tue / 10:27 
昨日 辺りから 玄関の横にある
金木犀の香りがほのかに漂っていました。

子供のときに あんまり いい香りが するので このちいさいオレンジの花を 妹と たくさ~ん 摘んで 浴槽に浮かべた思い出があります。

浴槽に浮かべても あまり いい香りはしなかったような・・・(;^_^A アセアセ・・


IMGP1256.jpg


一昨年の春に金木犀の枝を切ったら その年の秋には、
ほとんど咲かずに、寂しい思いをしたので去年も今年も今年も
放置しておいたら・・・
どんどん大きくなってきました。(;^_^A アセアセ・・

いつの季節に 選定をしたらいいのでしょう・・・
今度調べたいと思います。ポリポリ (・・*)ゞ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日ね、図書館へ行った時に微かに金木犀の香りがしたので、急いで家に帰って我家の庭の金木犀を見に行ったよぉ(爆)
ぴんちゃんちと同じように金木犀くらいの小さな花がつけていたよぉ。

>どんどん大きくなってきました。(;^_^A アセアセ・・

いいなぁ(ボソ
ゆんは反対に、邪魔にならないように下の方を刈り込んでばかりいたら、あんまり花芽をつけてなかった<汗

金木犀の香りっていいよね~♪
うちのおちびも小さな花びらをハンカチに包んで学校帰りに持って帰って来た事があったよ。一粒一粒落ちてる花を拾ったんだってw
子供しかできないわぁ・・・

秋ね~♪

- from ゆん     -

----


・・・ゆんちゃんへ・・・

秋ですねぇ~ ゆんちゃんのコメントも金木犀色だぁ~♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

>金木犀の香りっていいよね~♪
うんうん 甘くて 優しい香りがします。

そろそろ どんぐりも 落ちている頃ですね。
v-205達 いろんな どんぐりを集めるのが 大好きです。3連休は 公園に行って来ます。^^

- from ぴん -

   非公開コメント  
だんだん 秋らしく・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
