ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
卵のその後・・・・。 
2005.10.05.Wed / 10:11 
夏の終わりに、カブトムシが卵を産みました。 IMGP0713.jpg


昨日 ネットのお友達に 
「カブトムシの赤ちゃんは、どうなった?」 と聞かれたので 調べてみました。
(パパが・・・です。 o(*^▽^*)oエヘヘ!)

新聞紙を敷いて、水槽をひっくり返してみると・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ウニウニ クネクネ・・・

IMGP1263.jpg


元気に 幼虫になっていました。


この 幼虫 水槽の外に出されたのが分かるのか
モゾモゾ・・・ 土の中に入ろうとしていました。

                           IMGP1264.jpg


今朝達に が 幼虫の話をしたら、飛び起きてきました。
そして2人揃って 写真をニコニコの笑顔で見ていました。 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

見事に育ってますね<幼虫
ゆん的には・・・ひぃーーーー!!って感じですが(爆)

千葉にいる甥っ子達のお家にも
そういえば、タンスの上のケースの中に
カブトの幼虫が冬越しさせてありました。

大きくなるといいね~♪

- from ゆん   -

----

1卵が孵ってたんだね~!
おがくずをいっぱい食べてタドンのような
ふんちをいっぱいして!
来年には成虫になるのかなぁ☆
大きくなったらまたここで、代発表してね♪

- from ちぼたん♪ -

----

 ・・・ゆんちゃんへ・・・
>ゆん的には・・・ひぃーーーー!!って感じですが(爆)
↑うんうん そうですよね。カブトムシは まだ平気ですが・・・。これは ちょっと・・・って思っています。v-292

毎年 カブトムシを飼っていましたが
去年までは、パパの会社の方に譲ってもらっていました。
今年初めて 自分達で get して 卵も 初めて出来たので大変
喜んでいます^^w

- from ぴん -

----


・・・ちぼたん♪さんへ・・・

ちびたんさんは、ムシとか大丈夫なんですか?v-10
来年の夏が来るころにカブトムシになっている と思われます。^^

また 日記にかけるといいな♪
v-205達と 見守ってゆきたいと思います。e-441



- from ぴん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト卵のその後・・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
