ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
成長の過程? 
2005.11.30.Wed / 19:22 
20051130183127.jpg



久しぶりに上のの先生から電話がありました。

先生 「最近、お友達と衝突してしまうことが多いのですが、
    お家では何か言っていませんでしたか・・・?」
  「そっ そうなんですか・・・!?」
    「家では、何も・・・」


幼稚園から連絡があると心臓がバクバクします。

先生の話によると リーダーシップをとって遊びを誘導したり仲間に入れないお友達を誘って一緒に遊べたりする事ができるけど、自分の主張を無理に通そうとして、他のお友達と衝突することがこの所 立て続けにあったので少し気になりお電話をしましたとのこと。

大ベテランの先生で軽く助言し後は様子を伺っていてくれた様です。

去年は、ブロックを壊されお友達のことを叩いたりしてしまう
事が何度がありましたが、

色んな事を経験し沢山の事を学んでほしいと思います。

時には、自分の意見をお友達に言える事も大事ですが
やっぱり我慢する事もとっても大切です。お友達の意見に合わせることも・・・

少しづつにも解ってほしいな♪と思う出来事でした。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

へえ~!! お家では何も言わないんだねw
女の子ならお話しそうだけど、男の子って生まれた時から、男の子なんだなぁ。。。(*´∀`*)
チョット感動しました♪
良い子に育っているではありませんか!!
集中してるときにジャマされると誰でも怒るよ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
私なんか幼稚園の時に。。。お友達に噛み付いたらしいから(*´艸`)

- from ちぼたん♪ -

----

上のv-205は都合の悪い事は、いいません。(;^_^A アセアセ・・誉められたこととかは話してくれるんだけどな・・・困ったものです。昨日色々話ましたが、何処まで理解してくれているのか・・・ポリポリ (・・*)ゞ


- from ぴん -

--**しっかりしてるね**--

ぴんちゃんちの上のおちびちゃんはとってもしっかりしてるんだね(感動
>リーダーシップをとって遊びを誘導
>仲間に入れないお友達を誘って一緒に遊べたりする事ができる
この2点だけでも、とっても凄い事なんだよぉ。
うーんと褒めて欲しいなぁ♪
>他のお友達と衝突すること
うんうん!(^-^) これはお互いさまだもんね。
チビっ子同士は特にそういうもんだよぉ。
大丈夫だよぉ~~!!

うちのおちびはね、、、、3月生まれてでちっこかったでしょ。
ぴんちゃんちの上のおちび君みたいなしっかりした男の子にいつも手をひかれて守ってもらっていたよぉ。

- from ゆん     -

----

[色:FF6600]・・・ゆんちゃんへ・・・

温かいメッセージありがとうございます。ゆんちゃが書いてくれたメッセージを何回も読んじゃいました^^そしてとっても元気を頂きました。「ゆんちゃんも
褒めてくれてるよぉ」とおちびにお話しますね^^きっと 喜びますw

- from ぴん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト成長の過程?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
