ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
大きなカブ 
2006.04.29.Sat / 08:37 
昨日は、4月のお誕生日会の出し物が
下ののクラスだったので観に言ってきました。
20060429082714.jpg

幼稚園に行くとこいのぼりが出迎えてくれました。^^

は「大きなカブ」のねずみ役でした。
20060429082028.jpg


もとっても頑張ってやっていました。

20060429083451.jpg


でも・・・には言えませんが・・・・ 
よく見るとカエルに見えるのは私だけかしら・・・ポリポリ (・・*)ゞ
大漁でした。^^ 
2006.04.24.Mon / 10:09 
週末は公園にいっておたまじゃくしを捕ってきました。
20060424095156.jpg

20060424095218.jpg

去年はすぐ飽きていた下のも今年は頑張っています。
20060424095234.jpg

上のも負けてはいられません。
20060424095254.jpg
ひぃぃぃ~・・・ たたた大漁です

20060424095312.jpg
上のの周りには公園で知り合ったお友達が沢山寄ってきます。^^

上のはいつまでもおたまじゃくしを捕っていますが、
いつもの事ながら・・・
下のはそろそろ飽きてきています。


あっっ
下のの耳からいつのまにか「タンポポ」が生えてるぅ~。
20060424095340.jpg

捕ったおたまじゃくしは、帰りに お池へ戻しました。
は、それを「キャッチ&リリース?!」といっています。
ママとの約束♪ 
2006.04.20.Thu / 21:17 
給食が始まって 2週間目・・・。
帰りに「つくし」や「たんぽぽ」のおみやげを
持って帰る様になり・・・。
「今日は、お習字があるから早く帰ってきてね」と念を押して登校させました。

下校の時間近くなり、下のと散歩がてら
迎えに行くと・・・。100Mも歩かないうちに
上のが帰ってきました。
片手にハンカチ持って走ってこっちに向かってきます。
顔中汗だらけ・・・ 学校からずっと走って帰ってきたようでした。

家に帰りランドセルを下ろす手伝いをしてあげると・・・
何故かランドセルが軽い!!
慌てて 中を のぞいてみると 空っぽでした。

20060419154036.jpg



「あのぅ~~。中身はどうしたの???」と聞くと
は・・・「あぁ~~」と一言。

いつもだったら「どうして忘れちゃったの?」と聞きたい所でしたが・・・

さすがに今日は聞けず 
お習字の前に3人で学校に忘れ物をとりにいってきました。(;^_^A アセアセ・・
お山の公園 
2006.04.18.Tue / 09:42 
先週末は(土曜日)お山の公園に行ってきました。
↑正式名が分からないので勝手にそう よんでいます。(゚∀゚)
20060418093304.jpg

よぉぉ~く見るとが頂上に立っています。

20060418094424.jpg

天気がいいと丹沢の山々や富士山が見えるはずなのですが・・・
20060418093153.jpg

上のはパパとサッカーを始めました。
下のは・・・何処でしょう。
▽Open more.
はじめての参観日 
2006.04.17.Mon / 10:39 
先週金曜日上のの参観日でした。
幼稚園の参加日のようにビデオを持っていくと・・・
誰も撮影している人はいませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
なので 写メでこっそり パチリ
20060417102102.jpg


内容は算数で教科書にいる動物達の上に
「おはじき」をおきましょう・・・というものでした。

途中でトイレにいくお友達が出ると次々に・・・
とうとう クラスの半分くらいいなくなってしまいました。
これには びっくりしました。   (;^_^A アセアセ・・
先生は随分丁寧に丁寧に授業を進めて下さるので
結局全部の動物を数えらず チャイムがなってしまい 慌しく
お帰りの準備をして そのまま懇談会に・・・。

すべて終えて 帰りにおちびの飾ってあった絵を見ました
20060417102419.jpg

すきなもの・・・ ??? 何でしょう?これは・・・。
おちびに聞いたら 「たまごっち」なんだそうです。

20060417102436.jpg


派手に描いたね~。これは何?
「たまごっち御殿」「ひとでっち もかいたよぉ~」と返事がきました。

頭の中は たまごっちのことで一杯のようです。(;^_^A アセアセ・・
CopyRight 2006 ぴんちゃんのDiary All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
